ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

貯金も出来て好きな事が出来る暮らし

旦那様の給料を聞かれた時に手取り21万円というと、確実に驚かれます

 

それで生活できるん??

 

なんと失礼なっ!!普通に出来ています!!

 

旦那様が趣味である車ももちろんキャッシュで買いますし(これまでに3回乗り換えています)

 

haru501227.hatenablog.com

 

家族でお出かけだってしますし、旅行にだって行きます

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

人呼んでホームパーティー、という洒落たものではないですがワイワイ騒ぎますし

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

毎日、それなりの栄養を考えた料理を苦手ながら作り食べています(外食も月2~3回行きます)

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

息子の友達だって毎日家に遊びきますし、やりたいという習い事もやらせていますし・・・無駄だと思う事もやりたいと言えばやらせており、駄目だと言う事も少ない方だと思います

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

他所様から見たらどうかわかりませんが、我が家は家族がそれぞれ満足できている暮らしだと思っています

 

スポンサーリンク

 

  色々な事情により・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

結婚前は毎月美容・衣服費に10万円以上使う浪費家だった私は、超節約家に変身しました

 

今とは打って変わって捨てずに利用が基本、貰えるものは貰っておこうという考えでしたので・・・汚部屋とまではいきませんがモノは多かったと思います

 

欲しくても買えないという我慢ばかりしていましたので、数か月に一度くらいはストレス買いで着もしない服などを買い漁っていました

 

何にもない部屋って良いなと思ったのは、つい2年ほど前ですが・・・シンプルな暮らしに目覚めたのは息子が幼稚園に入った頃くらい?だと思います

 

まだまだお金に執着があり、節約節約で頭がいっぱいで色んな事に余裕がありませんでした(汗)

 

モノを手放し、今の部屋を現状維持出来るようになり・・・何もかもうまくいくようになりました

 

旦那様は車のオフ会、飲み会、好きなアーティストのライブにも行きますし・・・

 

f:id:haru501227:20151219170854j:plain

 

先月の19日には友達とTourbillonのライブに行ってきはりました(旦那様はLUNA SEAファンです)

 

2月には、とあるアーティストさんのチケットが取れましたので・・・ビルボード大阪でのライブに家族で行きまーす

 

私は(今年は行ってませんが)友人と旅行に行ったり、毎月必ずランチにも行きます

 

ミニマム生活は節約節約!と躍起にならなくても、自然とお金が残る仕組みになっており・・・使いたいところにお金を使える暮らしだと思います

 

現に、新婚当初は必死に付けていた家計簿も今は一切付けていません

 

お金が無い時にはモノに執着し、お金がある時にはモノが欲しくない・・・変な話ですねw

 

不要必要なモノを見極めることが出来るのが、ミニマム生活

 

少ないお金で満足のいく暮らしが出来るのがミニマム生活

 

f:id:haru501227:20151216102810j:plain

 

節約系がまだまだ強い自称ミニマリストである我が家の暮らし、いかかでしたか??

 

年が変わったという感じがしませんが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

※私にも収入がありますが、当然の事ですが無いお金と思って生活しています。実際の給料を公開することによって、少しは我が家の現実味のある暮らしが想像できるのではないでしょうか?そして、給料公開を提案したのは・・・旦那様ですw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村