ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

3年前から悩みの種だったアレをさよなら出来た

ブログのタイトル「ミニマリスト」という言葉が、ブログを書くにあたって弊害になってきた

 

モノを買ったり貰ったり、安易に書けないな・・・

 

普段は何も思わないけど、心がお疲れ気味な時にはそんな事を考えて書けずにいる

 

そんな私の思いも知らずか、予定時刻にブログをアップしていないと旦那様に「ブログアップし忘れてない??」と言われる日もあり余計に心が荒んでいく

 

いや、これ別に毎日アップしなくてもいいしー義務じゃないんだからー

 

っていうか、部屋の中を見渡せば私のモノなんて服と靴と鞄くらいしかない

 

下駄箱の中や、玄関収納の中は誰のモノで溢れてるんだーあれもこれも使っていないじゃないかーって拗ねてみたら・・・意外な返答あった

 

たまには、いや、定期的に拗ねてみるもんだな(笑)

 

スポンサーリンク

 

旦那様の意外な返答とは、捨てたくて捨てたくて仕方がなかった大量の歌詞カードを捨てる許可を貰えたこと↓

 

f:id:haru501227:20201217222654j:plain

 

f:id:haru501227:20201217222717j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

3年も前からこの歌詞カードに悩まされてきたのか(汗)

 

3年間、旦那様自身は一度も触ることなく・・・たまに私がダニが湧かないようにお手入れしてきただけw

 

翌日が燃えるゴミの日だったので、一応捨ての再確認をしてからゴミ袋に投入した

 

f:id:haru501227:20201217222805j:plain

 

3年間、何度もさよなら交渉してきた甲斐があったもんだ

 

ダニが湧く恐れが高く私の中ではかなりの厄介モノの一つだったので、年越し前にさよなら出来て良い年越しを迎えられそうな気がする

 

旦那様からしたら、捨てろ捨てろと煩い妻だろうね(汗)

 

でもこの流れで他にもジャンジャンさよならしてほしいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村