ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何でもあり、組み合わせなんて気にしない

毎日の晩御飯の献立にいつも頭を悩ませていました、変に難しく考えすぎていたんです

 

基本的に料理が苦手なので献立が思いつかないんですよね(汗)

 

一汁三菜って言葉、一応365日料理作ってはいるけれども根がズボラな主婦にとっては嫌な言葉です

 

ミニマム生活を送る前は一汁三菜って言葉にやたらと縛られていてご飯の支度がしんどかったです

 

ちゃんと出来ない私は駄目ズボラ主婦だって思ってました、今はズボラ主婦にまで昇格したと勝手に思ってますw

 

スポンサーリンク

 

ミニマム生活を送る前は一汁三菜という言葉に縛られていまして、それに加え料理の組み合わせも気にするタイプでした

 

それが今は・・気にしません、気にしなくなりました(気にしなきゃ駄目??)

 

先日は夕方のご飯の支度をしている最中に友人が麻婆豆腐を持ってきてくれたので、こんな感じの食卓になりました

 

f:id:haru501227:20151029113652j:plain

 (麻婆豆腐・焼肉のっけサラダ・煮物・ご飯)

 

組み合わせ、どうでもいいではありませんか

 

盛り付け方だって・・・うん、まぁ気にしない

 

子供が居るんで一応、栄養面は考えますが温かい食事を家族みんなで食べられれば何でもいいではないか!と思えるようになりました

 

これってイイ傾向?かわかりませんが、ご飯作りが苦痛で頻繁に惣菜や外食になるよりはマシですよね

 

些細な事に幸せを感じる・・・ミニマム生活を送るようになってホンマにそんな毎日です

 

ただ、モノに関してはこだわりがあり・・・妥協できない部分が多々あるのが悩みです(汗)

 

そこも何でもいい!に出来ればもっと楽なんですがねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村