ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

あれ捨てこれ捨てでも、あれダメこれダメではなーい

悲しいかな、家族と出掛けるより友達と群れる事の方が大事になってきた高学年の息子

 

大人のお出掛けに付き合わせた翌日は子供デーでございます

 

スポンサーリンク

 

友達同士で食べ物の組み合わせ実験(?)をするとやらで子供らだけで買い物に行き、買ってきた材料を見ましたら・・・

 

バニラアイス・じゃがりこベビースターラーメン

 

アイスが足りなさそうなので家のチョコアイスをチョイとあげまして


キッチンの引き出しも我が子ではない子供でもわかるような中身にしていますので☟

 

f:id:haru501227:20151123211407j:plain


さて、どうなるの?と気になりながらも放置していましたら・・・

 

f:id:haru501227:20151123162831j:plain

 

f:id:haru501227:20151123163502j:plain

(出来上がりらしい☝︎)


なにこれなにこれなにこれーーー

 

想像は出来ましたが、なんじゃこりゃな出来上がりです


見た目がグロいんで言ってはいけない言葉を発してしまいましたが、子供らは逆にその私の言葉で盛り上がっとりましたw

 

私達の幼少時代もきっとこんな感じだったはず(忘れてるけど)、子供って面白い

 

絶対別々に食べた方が美味しいと、大人な今なら余計な事せず食してしまいますが・・・こういう冒険心は子供のうちは大事にしなきゃね


当たり前ですが私はこういう冒険心は消えてしまっていますので、今日で枯れた心がちょっと潤いました(でもまだ枯れ気味)

 

自分のモノをあれ捨てこれ捨て!な私ではありますが子供に対してはあれ捨てろ、これ捨てろではありませんし、あれダメこれダメもあんまり言いませーん

 

怒らなさ過ぎる母親も良いんだか悪いんだかですが、モノは減らしても子供の冒険心とやらはこれからも萎えさせないように心は寛大に!を心がけようと思います

 

ちなみにこのアイス☝︎は子供らだけで食しましたよ

 

もし子供に食べろと言われても・・・子供が低学年までなら我慢してでも食べていましたが、もう今は断る

 

年齢と共に自分の体を労わろう(特に弱い扁桃腺)と決めましたので、我慢食いはもうしませーんw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村