ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ほしい物リストで家族に要請、自分のモノにはせこくならなきゃ金は貯まらん

今年で我が家の旦那様が勤続20年という事で、10月に会社から10万円をいただけるようです

 

20年なのに10万円というのが微妙ですけどw

 

これは全て旦那様のお小遣いとなり、何だかめっちゃ羨ましいですが頑張ってきたから手に出来る訳で私が羨ましがってもどうしようもないんですけどねー

 

そのお金をアテにしているわけではないですけど(いや、めっちゃアテにしてるw)、Amazonほしい物リストとやらに私のほしい物を入れてみました

 

ここでリストは載せませんがねwww

 

スポンサーリンク

 

欲しいというよりかはそろそろ買い替えたいスニーカーと、絶対買い替えなきゃいけないまな板の2点なのですけど・・・

 

スニーカーも随分と劣化して色あせてきました、はっきりした白黒のチェック柄だったのですがねー↓

 

f:id:haru501227:20160817104143j:plain

 

サンダル無しのスニーカー2足で夏を過ごしている訳ですから仕方ないですね

 

でも、それより何よりまな板がホンマにヤバいんです

 

半分に切れるまで使おうかと思いましたけど(笑)他所の人が使う時に、なんじゃこりゃーとなったらアレなので10月を目途に買い替え予定です

 

f:id:haru501227:20160817104222j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

人の金をアテにするとろくなことが無いのですが、自分のモノは絶賛節約強化中ですので旦那様のお金をアテにします

 

まな板なんて100均のやつでいいんちゃうん?と旦那様に言われ・・・いや、少しは嫌いな料理が楽しくなるかもーと好みのまな板を探してのほしい物リストでしたのでエ〜っとなりましたが

 

今は、逆に100均の方が長持ちするのかなーという気にもなっていますw

 

高けりゃイイってわけでもないですしねー

 

ちなみにスニーカーを買い替えたいと言ってる私の独り言を聞いていた我が家の息子が「俺が買ってあげようか?」と言ってきたのですが

 

小学生に買ってもらうには高額過ぎるので来年にイケてるTシャツ買ってねーと言っておきましたwww

 

家族だけにですが少しはせこくならないとお金は貯まりませんから、せこい方法でこれからもいきまーす←アテが外れましたら10月以降のどっかで買い替えます

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村