ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

発想の転換、絶好調じゃない時ほど訪問者歓迎

扁桃腺が弱く、ケアを怠るとたちまち腫れ上がります

 

扁桃痛と38度超えの高熱が出た翌日に・・・熱は下がりましたので約束していたたこ焼きパーティー、悩むことなく決行しました(扁桃腺による熱はもう慣れっこです)

 

haru501227.hatenablog.com

 

必要な道具が無い、無い尽くしの上に私の大雑把な性格が加わり今回も訪問者さんを色々と驚かせ、終いには小3女子にここまで雑な性格だと思わなかったーって笑われましたわ

 

うん、でもその通りだからなんも言えーん(笑)

 

しかしですね、今回はたこ焼き返しなる新しい道具が加わりましたのでちょっとばかりテンション上がりましたよ

 

f:id:haru501227:20151114225247j:plain

 

f:id:haru501227:20151114225319j:plain

haru501227.hatenablog.com

 

私が持っているものと同じたこ焼き返しを買って持参してくれましたのでさらにウハウハです

 

関係ないですが、ウハウハってはっきり正確に言えますか?

 

私はハ行がどうも苦手なようで、ウハウハがウハウファになってしまうので・・・きちんと言えるように訓練(?)したところ

 

宝塚っぽく、男前な感じでなら言えるようになりました

 

どうでもイイけど、皆が言えるのかチョイ気になるーーー

 

スポンサーリンク

 

人が来ると思うと元気になるような気がするので、自分でいうのもアレですがズボラだけどタフな方かもしれませーん(←さすが大阪人w)

 

不調時に誰か呼ぶなんて無理??

 

いやいや

 

熱あろうがなかろうが家族の食事の用意はしなければいけませんので、どうせ作るのなら準備も一緒にしてくれる人呼んだ方が楽じゃないかい?という考えなのです

 

たこ焼きだってみんなで焼けば、自分は焼かずに食べるだけで済むかもしれないしw

 

実際、材料などほぼ下準備して持参してくれましたので場所提供のみですわー

 

これが部屋は汚いは、自分自身も汚い(←スッピン)はだったら即お断りですが、顔は汚くても家だけは片付けなくても綺麗な方だと思うので平気なのですよ

 

ちなみにたこ焼きパーティー当日の午前9時過ぎで、前日掃除無し当日掃除前です☟

 

f:id:haru501227:20151114094317j:plain

(たこ焼きパーティーは夕方、息子の習い事が終わってからの開始でした)

 

私に似て超寒がり息子が毛布に包まり(←こたつあるのに!)テレビ前を陣取ってますが(汗)、それ以外はいたって平穏そうないつもの部屋ではないでしょうか?

 

何度も言っていると思いますが、モノを減らしたからこそ綺麗を持続できる部屋になれたのですよ

 

不調時にはそっとしておいてほしい人が大半かと思いますが(ましてや、たこ焼き作りだし)

 

楽しみにしている子供たちをガッカリもさせたくないという思いも強いのですよーって自分も楽しみだったしw

 

 

まだまだ考え方が固い部分はありますが、随分融通の利く人間になったと思います・・・良いんだか悪いんだかですが(汗)

 

最後に、たこ焼き返しの使い心地は竹串並みに良いですよ〜若干曲がりましたが、、、

 

清潔感はこちらの方が格段に上です!!

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村