ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分の理想とする暮らしを理解してもらいたいのなら、まずは相手を理解すべし

これまで所持していた季節モノの小物を捨て、もう買う事も置くこともなくなった我が家ですが

 

部屋の雰囲気はいつもと変わらずとも、それなりに季節を感じています

 

つい先日は今年お初となる松茸をいただきましたので、松茸ご飯にして秋を堪能いたしました

 

f:id:haru501227:20161020103407j:plain

 

料理工程は相変わらず雑く料理嫌いという面は変わらずですが、それでも一応妻であり母でもあるので・・・家族がイベントや季節を感じられるようにそれなりに考えて工夫しているつもりです

 

これまで頑張っても空回りする事が多かったので、自分には合わないモノを排除した今は気合入れずそれなりにですけどねwww

 

スポンサーリンク

 

季節モノや不要なモノは買わないようにしていますが、そんな我が家に最近は頻繁に荷物が届いております

 

f:id:haru501227:20161023072247j:plain

 

中身はと言いますと・・・旦那様が購入した、未だ納車日が確定していない車の部品のようです

 

私自身が好きな事と言えば投資と貯蓄と食べる事なのでモノは増えませんが、好きな事というのは人それぞれですし家族と言えども私の理想とする持たない暮らしを押し付けるわけにはいきませんので

 

ある程度は好き勝手に、他人様に迷惑かけない程度(マンション住まいの時は車のマフラー音がうるさいと言われましたのでw)ならそっと見守ろうと思います

 

f:id:haru501227:20161023163243j:plain

 

自分のモノでは無くても必死になれるって私にはない事ですから、親の車を楽しそうに一日中弄っている姿を見ては凄いなーとは思いますもん

 

あれこれ捨てても旦那様が文句言わないのが羨ましいと言われることがありますが、自分の理想とする暮らしを理解してもらいたいのならまずは相手の求めている暮らしも理解する事が大事です

 

実際私はどれだけ理解できているのかは分かりませんが、趣味に関してだけは他のどの家庭よりも理解があると思っていますwww

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村