ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

肩ひじ張らず見栄張らず自分らしく

友人家族と餃子パーティーをしました

 

一人が好きな引きこもり主婦ですが

 

まさかの2週連続の珍出来事です

 
気取らないいつもの餃子と変わらぬ中身ですが
 
今回は数が多いので皮は手作りせず市販の皮を使用
 
皮まで張り切って作っていたら疲れます
 
楽できるところを探す事は大事です
 

スポンサーリンク

 

 
餃子の包み方なんて何でもいい
 
綺麗な形に包めなくても餃子は餃子
 
子供らにも好きなように包んで貰ったので個性的な形の餃子たち
 

f:id:haru501227:20150808190438j:plain

 
焼いてしまえばそれなりな見栄えになるもんです
 
一度に焼けませんからフライパンもフル活用
 
フリーカップをお茶碗代わりに渡したら
 
これにご飯入れるの?ご飯はしゃもじでしかよそったことない
 
そうそう我が家は客用茶碗を捨てフリーカップに変更しましたし
 
ご飯もしゃもじではなく大き目スプーンですくうんです

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

色んな事を小5男子にツッコまれたので
 
私がご飯はお茶碗、ご飯はしゃもじというかたい頭を柔らかくしてあげよう
 
そう言ったら速攻で断られてしまいました
 
小学生といえども油断出来ません、子供は正直ですから
 
大人はここまで素直にツッコんでくれないので子供の反応が面白いです
 
餃子パーティー後、そのまま我が家にお泊りしましたが
 
家に帰れば我が家の事が何かと話題にのぼるんだろう
 
そう考えるとワクワクします
 
モノを手放し少ないモノで生活していくうちに
 
厄介な見栄も不要だと思え手放しました
 
肩肘張らず見え張らずこれが疲れない秘訣である
 
私のスタイル
 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村