ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

マイナスからの梅雨支度

梅雨入り目前

 

嫌な季節がやってきましたね(汗)

 

梅雨入り前にしなきゃいけない事、沢山あったような気がしますが・・・何も手付かずのままです

 

何故ならば・・・

 

我が家のお隣さん家が解体されていたので洗濯物などが外に干せない状態が続き、それによって・・・

 

ゴールデンウィークで綺麗にしたベランダや窓や網戸が、砂埃だらけとなっているのでやる気が失せたんです(汗)

 

 

仕方ないんですけどねー

 

そんな解体作業の日々も終わり、今まで暗かった家の裏が明るく清々しくなったので、、、

 

 

徐々にやる気を取り戻していきますねー

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

すでに夏かと思うほど暑い日があったり、寒くてパーカーを羽織る日もあったりして今年は一段と不安定な気候ですね

 

そんなこんなで、我が家は部屋の隅に放置されていたこたつ布団やラグマットをようやく洗って仕舞うことが出来ました←遅っ

 

これが↓

 

こう↓

 

暑いのは嫌いだし、ゴキブリが出るのも嫌だけど、、、

 

こたつ布団はもちろんラグマットも必要ない無い、掃除の一番し易いリビングになる季節になって嬉しい限りです

 

やる気が出ないとはいえ、余計な物が何にもない部屋だと自然と拭き掃除もやりたくなるもんですね(笑)

 

とはいえ、冷蔵庫を動かしてまで拭き掃除をしようとは今はまだ思えないので、、、

 

冷蔵庫下を掃除しやすい、脚付き冷蔵庫があったらなーなんてズボラな妄想をしてますwww(嵩上げ台は売ってますけどね)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村