ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お金使うなら服!だった私は変わったのです

f:id:haru501227:20151010213053j:plain

 

混雑が嫌いなので夏休み、大型連休と遠出していない我が家

 

この連休は運動会などのイベントがある所が多いので空いているかも?と予想し

 

我が家の車好きさんの希望で、三重県鈴鹿サーキットに行ってきました

 

実際、予想通りに空いていましたので閉園まで遊び倒しました

 

スポンサーリンク

 

車の運転が苦手な私ではありますが、ゴーカートのように走る車の台数やコースが決まっているお遊びの運転は大好きです

 

入場料+乗り物乗り放題のモートピアパスポートというチケットを購入しましたが

 

さらにお金を出して乗る本格的なゴーカート「サーキットカート」という国際レーシングコースを走ることが出来る乗り物があるのですが

 

一日限定200台と決まっており、これに乗るのが一番の目的でここに来たようなものなのです

 

乗り放題チケットがあるのに、そのチケットでは乗ることが出来ずさらにお金を要求されるなんて・・・商売上手ですよね

 

でもこれに乗りたくて皆さんお金を出すのでいつも完売のようです、それくらい価値があるんですね

 

車に興味のない私はこれまでその価値は見い出せていませんがこれに乗らなければわからない景色や風を感じ、体験出来て良かったと初めてそう思う事が出来ました

 

f:id:haru501227:20151010213409j:plain

 

って、私は同乗者で運転したのは息子ですがねw

 

必要なモノ以外持たない暮らしをする前は、こういう別料金的なものにお金を払うんだったら欲しい服買いたいぞという考えだったんですが

 

今は服は欲しくないし他にも自分のモノで買いたい物もありませんから、こんな風にお金を使うことに関しては無駄だとは思わなくなり

 

普段やれない事に限りますが、やりたいと思ったことを体験したりすることにお金を使う事はイイ事だなと思えるようになりました

 

・・・

 

車関連の言葉が入った記事を書くと、車を持たないのがミニマリストだ的なコメントが入るんですが

 

我が家が所有している車は私の名義ではないからいいんだ!と最近は少し強気に考えるようにしています

 

だって、ミニマリストって呼ばれたいんだもーん

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村