ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分にお土産買うより、その場で名物堪能

家族で出かけ、自分にお土産って買って帰りますか?

 

以前は買う派でしたが、買って帰ってまで食べたい!飾りたい!持ちたい!と思えるお土産って無いなと思うようになってから買わなくなりました

 

出掛けたその時に楽しみ切れれば、自分にお土産なんて必要なしです

 

スポンサーリンク

 

息子がお出掛けしたいと言わなくなるまで、我が家は毎月どこかしらに遠出しておりましたが

 

私自身も出掛けるより家でのんびり派に転身してからは頻繁には遠出する事がなくなりました

 

しかしお出掛け大好きな旦那様の機嫌取りも必要ですので、どうせ出かけるのなら行き先々の名物を目当てに楽しむ事にしています

 

そんな昨日は福井県敦賀市に行き、敦賀名物のソースカツ丼を食してきましたよ

 

f:id:haru501227:20151122213942j:plain

 

器から飛び出るほどのかつにテンション⤴︎

 

これ食べる前にこれまた名物と思われますソースカツ煎餅を半袋ほど食しましたが、これ☝︎はもちろん完食です

 

食欲が止まらなーい

 

食べ物以外にも敦賀赤レンガ倉庫という有名な観光スポットなども堪能

 

f:id:haru501227:20151122214428j:plain


f:id:haru501227:20151122222653j:plain

 

館内は敦賀の街並みを再現した圧巻のジオラマ!・・・って、残念ながら私は興味ありませんが(汗)

 

なんだかんだで朝7時半自宅出発の夜8時過ぎ帰宅、しかも一日中歩き回っていたので普段引きこもりの私にはかなりハードなスケジュールでした

 

行く前日まで楽しみはソースカツ丼しかねーなと思ってましたが、敦賀市観光スポットいっぱいあるある

 

行ってみなけりゃ情報だけじゃその地の良さってなかなか伝わってこないし、わかりませんよね

 

その地の美味しい名物を堪能すれば、土産物買わずとも思い出だけで満足です(友人知人には買って帰りますw)


思い出だけと言いながら、強烈な印象がない限り忘れっぽいので行ったとこの事とかすぐ忘れますがその時に楽しければ良しとしましょう


人の顔とかは一度見たら忘れないんですがねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村