ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ミニマム生活、季節を感じられるのはもはや料理のみ

早くも今年2度目の松茸をいただきました

 

ミニマム生活を公言してから何かとラッキー続きのような気がします

 

誰かの為にお金を使うと自分に返ってくると言いますが

 

モノを手放しても自分に良いように返ってくるなぁと実感している今日この頃です

 

スポンサーリンク

 

一度目は焼き松茸を堪能しましたから今回は松茸ご飯を堪能

 

松茸がゴロゴロ入った松茸ご飯、夢でしたーーーー

 

その他のおかずはいつものように質素です(汗)

 

f:id:haru501227:20151003214457j:plain

 

使い慣れない食材、料理下手はシンプルに定番が一番です

 

モノを持たない暮らしをしていますとインテリアはシンプルで単調、そして季節感が感じられないのは当然です

 

無の部屋が好みなのでそれはそれで良いのですが、家族にはちょっとは季節感を感じてもらわないとなぁ・・・ちょっぴり罪悪感(汗)

 

なのでせめてその季節の旬の食べ物を食べてもらい、季節を感じられるように心がけなきゃいけないなぁと思っています


料理下手なお前は無理だと言われそうですが果物でもイイ


手の込んだ料理じゃなくてイイんです、高級食材でなくてもいいんです

 

松茸なんて高級品ですから自分では買えませんからーーーー

 

おそらく、いや確実に今年最後の晩餐です・・・

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村