ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

天六ワールドとブログタイトルの変更時期がやってきた!?

ジメジメした鬱陶しい日々が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか??

 

私は普通ですw

 

体が重くて眠くて怠いんですよね

 

糖質疲労なんじゃなかろうか・・・なんてちょっと思ってますが、甘い物はなかなかやめられません

 

なので少しだけ健康を意識して、甘い物はハイカカオチョコレートとゴールデンキウイに絞ってます・・・今のところはw

 

 

ところでキウイってどうやって食べてます??

 

皮を剥いて切って食べるか、半分に切ってスプーンですくって食べてる人が多いんではないでしょうか??

 

私もそうだったんですが、旦那氏が「皮ごと食べた方が栄養価が高い」っていうんで、よーく洗って今は皮ごと食べてますよ

 

 

何でも皮の近くが栄養価が高いって言いますもんねー

 

さてさて、もうすぐ健康診断なんですがどういった結果になる事やら。。。

 

スポンサーリンク

 

暑いし日焼けも気になるので、私にとっては何処にも行きたくない季節です

 

でも、運動不足にもなるし、休みでも家でゴロゴロしてると余計に体が重く怠いので・・・

 

電車に乗って天神橋筋商店街をブラブラしてきました

 

 

日本一長い商店街で有名ですよねー全長2.6kmほどにもなるそうです

 

長らく訪れていなかったので行ってみましたが、すんごい人人人~

 

しかし、アーケードがあるのでお店からの冷気が逃げず、商店街通りは比較的涼しく快適に歩けましたよ

 

今回の目的としましては、旦那氏が行った事が無いという大阪天満宮を参拝する事と、大阪くらしの今昔館に行く事と、天神橋筋商店街を食べ歩きをしながら端から端まで制覇する事

 

大阪天満宮を参拝した時が一番暑かった~

 

大阪くらしの今昔館は大阪市の都市居住に関する歴史と文化をテーマとする公設の博物館で、商店街通りのビルにあるので天六に行った際は是非立ち寄って学んでみてくださ~い

 

 

食べ歩きは有名どころのお店がどこも長蛇の列を作っていたので出来ませんでしたが、お昼は商店街にある寿司屋のカウンター席でお刺身定食をいただき満足のいく一日でした

 

(緊張して写真の撮り方がイマイチになったw)

 

そして、商店街と言えば色々お安いですよねー

 

野菜やパンなどをちょこっとと、地元でも買えるやーんっていう品々たちを買って帰ってきました↓

 

 

5月に千林商店街で買った品々のストックがようやくなくなりかけたというのに、またストック地獄です(汗)

 

haru501227.hatenablog.com

 

まだ暴露して無かったですが、ブログをサボってる期間に服も結構増えました(笑)

 

そろそろ、本当にブログタイトルの変更時ですね

 

どうしよっかなーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村