ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

上隠して下隠さず!?手洗い無しトイレが今になって大問題!?

突然ですが、温泉に入る時に何処を隠しますか??

 

体に自信があるならば何処も隠さずに入れるんでしょうけどね~(汗)

 

男性の場合は下半身を隠すか、どこも隠さずに入る方も多い事でしょう

 

女性はタオル1枚を垂らして胸から下までを隠す方が一番多く、タオルを頭に巻いて何処も隠さずに入る方も多いとか~

 

あとは上を隠して下は隠さずって方も結構多いらしくて安心しました(笑)

 

私もこのタイプで、胸はしっかり隠して、下は見られて困る事は何も無いので丸見えでも全然OKです

 

でも、これは知り合いが居ないことが前提です

 

息子が小さい時に友達同士5家族で何度か旅行に行った事があるんですが、その時にママさん5人と子供たちと一緒に温泉に入ったんです

 

その時は息子を盾に全身隠しながら入った記憶があります(笑)←我ながらめっちゃ器用に入ったわw

 

もう子供も大きいし一緒に旅行に行く事は無いですが、知り合いと裸の付き合いは懲り懲りやわw

 

スポンサーリンク

 

先日、息子が女友達を連れてきたんです(正確には男2人女2人ですがw)

 

中学生の時以来じゃないでしょうか?女の子が我が家に遊びに来るのは。。。

 

ただワイワイしに来ただけだし、おもてなしとかするわけじゃないのに私がめっちゃソワソワしたわー(笑)

 

でも、問題が一つ

 

我が家は以前にトイレをリフォームして、手洗い無しトイレにしたんです

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

私と旦那氏がお風呂に入っている時にその子たちがトイレに行った場合、トイレにお手洗いが無いのでお風呂場がある洗面所で手を洗うのではち合う可能性があるんです

 

男友達は何度も泊まりに来てますが、手を洗っていないのか洗面所を使っている様子がなかったのでこんな心配をした事が無いんですw

 

でも女の子達は昼から夕方の間に結構な頻度で洗面所を使ってた(鏡を見てたのかな?)のでヤバいかなーと思いながらもお風呂に入って出たら、しっかり鉢合わせちゃいました(汗)

 

一応タオルで上だけを隠してお風呂から出たので見られたのは下だけ、なので私的にはセーフです(笑)

 

向こうも「お母さんで良かったですぅ~」って言ってましたし(笑)

 

この事件話で旦那氏と二日間ほど笑い転げました(笑)←鉢合わせたのがホント旦那氏じゃなくて良かったわw

 

手洗い無しトイレにどんな問題があるか色々考えたつもりだったんですが、こんな問題点があったのかーと今になって思い知りました

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

それでも見た目や掃除面を考えると、やっぱり手洗い無しトイレにして良かったと思ってます

 

まー、このような事はそうそうないと思いますが、お風呂に入る前に「入浴中につき入るべからず」と張り紙をするか、、、

 

見られても困らない体作りを目指すしかないですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村