ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

バースデーは自分の健康を強く意識する日!?プレゼントもケーキも無しだけどレベルアップはするのだ

昨日11月25日は旦那氏の46歳の誕生日でした~

 

という事はあと1ヶ月で私も一つ歳をとるのか~

 

20代後半から30代後半は歳を取るのが嫌で誕生日が嬉しい日では無かったけど、40を過ぎると誕生日を迎えられる事を感謝出来るようになるものなんですね(笑)

 

クリスマス同様誕生日と言えばバースデーケーキが付き物ですが、今年は旦那氏が食べたいと思わないというので無しです

 

お祝い的な事は、はま寿司で外食したのみです

 

食べたくない物を無理して食べる必要もなく、また食べたい日があればその時にケーキを食べれば良いよねー

 

・・・なんて言ってたんですが、なんと、遊びで出かけていた息子がケーキを買って帰って来てくれたんです

 

 

ケーキも嬉しいんですが、それよりも息子の成長を嬉しく感じましたーーー

 

ケーキはバチクソ美味しかったです

 

まー、健康であれば特別変わった事をしなくとも勝手に歳をとるので、誕生日の人は皆めでたい日に違いないですよねー

 

スポンサーリンク

 

めでたくレベルアップした旦那氏ですが、数か月前に受けた会社の健康診断の結果がよろしくなく。。。隠れ肥満が再発してました(汗)

 

見た目に太っているよりもたちが悪いのが隠れ肥満です

 

ということで、炭水化物を減らす生活を2ヶ月近くしていたんです

 

体重を2キロほど落とし、健康になった気がするなんて言いながら献血で社会貢献してきてました

 

誕生日に誰かからプレゼントを貰うのも嬉しいとは思うんですが、そういうことを求めずに誰かに何かを与える(今回は血ですが)っていうのは素晴らしい事ですよね

 

 

献血のお礼の品は貰ってきてましたがw

 

でも、無事に歳を重ねられた事の感謝を行動で表すって誰もが出来ることでは無いので尊敬です

 

ちなみに私も先月に受けた健康診断の結果が来たのですが、例年変わりない結果で安堵です

 

ただ、腹囲が昨年より3cmもアップしてました(汗)

 

ズボンのウエストがキツイとも感じたことが無いのでびっくりな結果でしたが、腹囲って下腹なので・・・これが中年太りかと凍り付きました

 

1年で1番太りやすい時期ではありますが、私は明日からダイエッター(腹囲痩せメイン)になるのだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村