ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

デメリットを受け入れ新たなるトイレが決定

我が家のウォシュレットが壊れ1週間経過

 

トイレを買い替えるか、ウォシュレットが壊れたままのトイレをそのまま使うかで家族間で揉めた←いや、そんな単純な話ではなくなってたな(汗)

 

ウォシュレットを使わない私はもちろん後者で、無駄な出費もせずに済むのが良いと思ってたがそんな訳にも行かず、トイレを買い替える方向で進めていたが・・・

 

トイレを買い替えるにあたりお店で色々と見てまわると違う問題が浮上してくる


f:id:haru501227:20210707225934j:plain

 

お金の面でももちろん安い出費で抑えたいが、どうせならば掃除のしやすさやスッキリとした見た目が良いじゃないですか??

 

でも見た目がスッキリで掃除のしやすいトイレって高いんですよね(汗)

 

たかがトイレでこんなに悩むとは思いもしなかったわw

 

スポンサーリンク

 

家の事に関してはあまり意見をしてこなかった旦那様が、トイレに関しては妙にうるさくて(汗)

 

あっ、車に関しては元々めっちゃうるさいし、家電製品に関しても結構こだわるので今にはじまった事ではないな(笑)

 

タンクレスのトイレにして、トイレに手洗い場も作らないという私の考えになかなか賛成してくれなかったけど・・・

 

結果的には、このトイレに決めた↓


f:id:haru501227:20210707230140j:plain


f:id:haru501227:20210707230331j:plain


f:id:haru501227:20210707230358j:plain


f:id:haru501227:20210707230448j:plain

 

費用面でもそうだけど、これからどんどんズボラになりそう(ズボラというよりは、老眼で汚れが見えなくなり手洗い場が水垢で汚れそう)なので手洗い場の設置無し

 

私の意見が通ったのではなく、たまたま店頭にあったタンクレストイレが展示処分品となっており半額に下がっていたんです(嬉)

 

あまりの安さに旦那様も納得せざるを得なかったという訳です

 

神は私の見方だな(笑)

 

という訳で、トイレが生まれ変わります

 

理想はこれだけど↓(浮いてるトイレ)


f:id:haru501227:20210708215255j:plain

 

それでもどんな感じになるのか楽しみだ(出費はイタイが)www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村