ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

トイレ内に手洗いって必要?家族間で不穏な空気が流れる

ウォシュレットが壊れ、どうしようかと考え中

 

私的にはウォシュレットは必要ないと思ってるが、ずっと使っている人にとっては必要なモノなんだという事がコメント欄を見ても分かった

 

うーむ、それでもお尻は綺麗になれど便器を汚す機能だと私は思ってるので微妙

 

しかも今のトイレが全替えしなければない仕様みたいなので、費用の面でも悩む

 

今年は家にお金がかかる年だな。。。

 

スポンサーリンク

 

早速、旦那様にホームセンターと電気屋に連れて行かれた

 

トイレ総替えとなると結構な金額ですね⇔たかが排出する場所なのにw

 

しかし、替えるとなるとウォシュレット機能は良しとして・・・手洗い付きタンクって必要??って思ってしまった

 

私は洗面所で手を洗うのでトイレ内に手洗いは必要ないとも思ってる


会社やスーパーでも個室トイレから出てから手を洗うでしょ?


家だってトイレ内に手洗いがなくても問題ない気がする

 

タンク上で手を洗うと水が飛び散るし、タンク内にめっちゃカビが発生するし(汗)

 

その事を口にしたら、手洗い無し有り問題で家族でまたもやめっちゃ揉めたー

 

そりゃそうよね、40年以上生きてきてトイレ内に手洗いが無い家ってまだ出会ってないし考えた事もないだろうし(笑)

 

色々なトイレを見ると余計にどうしたらよいか分からなくなり、とりあえずどうにかして直すと言ってネットで調べながら旦那様がトイレを分解↓


f:id:haru501227:20210704220723j:plain

 f:id:haru501227:20210704220755j:plain


ここまで分解できると直るんじゃないかと思ってしまうが、たまーにちょこっと動くこともあったのが全く動かなくなり完全にぶっ壊れたっぽい(笑)

 

こりゃ、ちゃんとトイレをどうするか考えねば(汗)

 

タンクレス手洗い無しトイレ、タンク付き手洗い付きトイレ↓


f:id:haru501227:20210704221409j:plain

 

皆さんならどうしますか??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村