ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

トイレが新築時みたいに素敵空間になった

トイレの買い替えを行い、当然の如くニオイ問題からも解放された

 

haru501227.hatenablog.com

 

脱臭機能も壊れていたので、用を足した後のニオイ問題も併発してたので(汗)

 

ただ、タンクレストイレのデメリットは何処か一箇所が壊れてもその箇所だけの修理というのが出来ないのでまた全替えになる

 

そんなすぐには壊れないだろうからとこのトイレにしたが、電化製品は当たり外れがあるのでどうなるか分からないですねw

 

このトイレではないですがある人は3年で壊れたと書かれていたのを見たので、出来るだけ長ーく使えるように願うばかりです。。。

 

スポンサーリンク

 

トイレの買い替えによりトイレの床が悲しい状態になったので、床の貼り替えを自分で行うことにした


f:id:haru501227:20210712213213j:plain

 

床の色柄をどんなモノにするか、悠長に悩んでいる暇はないので近所のホームセンターで買ってきた↓


f:id:haru501227:20210712213256j:plain

 

以前に一度自分で貼り替えた時は元々の床材がスムーズに剥がれなくて大変だったけど、今回は自分で貼った床材を剥がしたのでペロリンと簡単に剥がれ、型取りも剥がした床材から写した(少し調整)ので楽々

 

f:id:haru501227:20210712213545j:plain

f:id:haru501227:20210712213403j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

今回も剥がした床材に汚れが結構ありますね(汗)

 

普通に掃除をするだけでは取れない汚れが蓄積されていくって事ですかね。。。(謎)

 

トイレって一番人が出入りする場所なんで、確実に一番汚れますよね・・・

 

さぁ、小1時間ほどで完成↓

 

ビフォー

f:id:haru501227:20210712213949j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20210712214034j:plain

 

自分で言うのもなんですが、ステキ過ぎるーーー

 

家の外壁とトイレだけは新築みたいに蘇ったわ(嬉)

 

家が綺麗になると他の部分の粗が見えてきますが、ボチボチ整えて行こうと思うwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村