ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

トイレ一新、見た目は良きかな

ウォシュレットロスになってた家族が待ちに待ったトイレがやってくる

 

ウォシュレットラブな人にとっては一日でもウォシュレット無しはキツかったでしょうね(汗)

 

さて、作業する方が来るにあたって作業をし易いように、快適に作業できるようになにか事前に出来ることは無いかと考えたが・・・

 

トイレは狭いしエアコンがある訳でもないので暑く、そのうえ何かを置いてるわけでもないので何も事前準備をする必要が無かった

 

強いて言えば、いつもより念入りに掃除をして作業される方を出迎えたくらい

 

トイレってそれくらいしかする事・・・ないですよねw

 

スポンサーリンク

 

我が家は2階建てだけど予算の都合で1階にしかトイレを作らなかったが、今となっては正解だったなーと思う

 

2つもトイレ掃除をしなきゃいけないって考えるとゾッとするわ

 

がしかし、トイレ交換の作業中2~3時間はトイレが使えない事になるんですよね

 

困った事に私はトイレが使えないと分かるとトイレに行きたくなるタイプなので、2~3時間が物凄く長く感じたが・・・

 

f:id:haru501227:20210710222948j:plain

 

無事に作業終了↓

 

ビフォー

f:id:haru501227:20210710223129j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20210710223053j:plain

 

出費は痛かったがトイレが美しく生まれ変わった

 

めっちゃ掃除し易そう

 

が、一つ問題発生

 

トイレの買い替えを決めた時点で、秋になって涼しくなったらトイレの床もまた自分で貼り替えて綺麗にしようと考えていたが・・・

 

今回取り付けてもらったトイレが以前のトイレとサイズが違うので、床がこんな悲しい状態に↓

 

f:id:haru501227:20210710223250j:plain

 

すぐに貼り替えなきゃいけないではないか(汗)

 

暑いけどこれも試練だな、さてどんな柄の床にしようかな??

 

白は汚れが目立ったので、少し濃い目の木目調が今のところ候補

 

目指すは籠りたくなる空間、座り過ぎはお尻には良くないけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村