ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ウォシュレットって必要??家族間で揉めた

洗濯物のニオイが気になる時期ですが、我が家にはトイレのニオイに関して異常なまでに敏感な家族が居る

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

トイレのニオイ問題でどれほどの芳香剤が我が家にやってきたことかw

 

けれど結局どれも数週間しかニオイが持続しなかった

 

数週間毎に芳香剤を入れ替えれば解決しそうではあるが、勿体ないしこれで完全にニオイが無いって訳でもないので・・・


今のところは芳香剤は無しで落ち着いてる

 

男性陣の用の足し方と毎日の掃除で解決する事なんだけど、これがなかなか難しい

 

立って用を足すという習慣、なかなか変えれないみたい。。。

 

スポンサーリンク

 

トイレのニオイ問題はさておき、皆さんウォシュレットって使ってますか??

 

あれね、私は苦手で15年間のうち数えるほどしか使ってない


痔疑惑の時に使ったくらい(笑)←息子は使った事ないらしい

 

旦那様は大の時は毎回使うみたいで、先日からウォシュレットの調子が悪く昨日は一切動かなっかったとイライラモード←すでに壊れてるっぽいけど、ブッ壊しそうになったみたい(笑)

 

電池を替えてみたり、ノズル部分を掃除してみたりと頑張ったけど直る気配なし

 

調べてみるとウォシュレットの寿命は7年~10年らしく、我が家のは15年目に突入しているので寿命なのでしょうね(汗)

 

10年経過した製品は部品が無いので修理ではなく買い替えになるみたいで・・・

 

でも私的にはウォシュレットが壊れていようがトイレさえ使えれば問題ないと思ってるけど、ウォシュレット命な家族が居るのでこれまたどうしようか悩み中

  f:id:haru501227:20210630215911j:plain

 

ウォシュレットのみ交換するか、まるっとトイレを新しくするか、このままいくか・・・

 

次々と問題が浮上してくるわ

 

ウォシュレット、要る??www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村