ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お気に入り便利家電、さよならは突然に

浴室は入浴時に掃除します

 

ついで掃除です、なので簡易的な掃除です

 

それでもやはり汚れが溜まるので、ガッツリ掃除をする日もありますが取り切れない汚れは必ずありますよね

 

入浴時の時間に余裕がある時にガッツリ掃除をしようと、忘れないようにメラミンスポンジを浴室に置いてたんです

 

そしたら旦那様がメラミンスポンジを使って掃除してました

 

しかも「見て、めっちゃ綺麗になったと思わん??」と私に見させる(笑)

 

自分で掃除をして綺麗になったというのを誰かに見てもらいたいですよね、めっちゃ分かる

 

私は毎度の事なのでイチイチ声にはせず、あー綺麗になったと心の中で呟いて自己満足で終りますがw

 

これからはたまーにメラミンスポンジを浴室に放り投げて置こうかなと思います

 

そっと汚れを落としておいてくれる、かもしれないからw

 

スポンサーリンク

 

お気に入り家電が壊れました

 

haru501227.hatenablog.com

 

毎日の生活に欠かせない電子レンジが、先週末の朝に突然うんともすんとも言わなくなりました

 

電源は入るけど温められないというw

 

以前からちょっとずつ異変があったので、そろそろとは覚悟をしていましたが(泣)

 

haru501227.hatenablog.com

 

最近では希望通りの温め時間に設定できなくなっていましたしw

 

突然に電子レンジが使えなくなり、これまで便利な暮らしをしていたんだなと痛感です

 

冷凍ご飯を解凍するのに湯煎、冷食を温めるのにフライパンで焼く(←後にトースターで焼けば良いと気が付いた)、飲み物を鍋で温める・・・

 

どんだけ手間がかかった事かー---

 

もうお手上げです、次なるお供をお迎えする事にします

 

でも、たまには不便な思いをすることも有難みが分かり良いですね

 

ちなみに壊れた電子レンジはジモティーで誰か要らんかなーとジャンク扱いで投稿しようと写真を撮ってたんです


f:id:haru501227:20220222232524j:plain

f:id:haru501227:20220222232547j:plain

f:id:haru501227:20220222232606j:plain


捨てるにもお金がかかりますから、そこはケチりたいなーと(笑)


しかし、自力で修理して使いたいというので、私のバイト先に持って行くことになりました(笑)


見た目がカッコいい家電なんで、ジャンクでも欲しくなるみたいだな


でも、、、直るんやったら返してほしいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村