ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

片付け動画を見て浴室の垢取りに専念〜やる気は汚部屋を見て出す

掃除欲がわかないので、たまたまおススメに上がっていた30代くらいの方の片付け動画を見た

 

とにかくモノが多くてテーブルの上にはモノが散乱、洗面所には使っていない化粧品や整髪料が沢山、衣装ケースからは衣類がはみ出て、玄関前には使わなくなった子供のおもちゃやサイズアウトした靴が山積み

 

お風呂もカビだらけでゾッとしてしまいましたが・・・

 

高齢者のお宅では良くある光景だけど、若い年代でもあるんですね

 

使っていない化粧品とか着ていない服沢山がある時点で、ある意味裕福なのかと思ったりw

 

それでお金が無いって言ってる人も多々居ますけど。。。

 

一部屋ずつ家族皆で綺麗にしていってましたが、なんでそうなるまで気にならなかったのか不思議です

 

実はYouTubeの為だったり、なーんて思ったり(笑)

 

スポンサーリンク

 

掃除欲が無くても、片付け動画を見ると何かしら掃除がしたくなるんですよね

 

メラミンスポンジがあるので、気になっていた浴室のザラザラを取ってみることに~

 

風呂掃除は基本入浴中及び入浴後にやりますが、まぁ寒いし常に急いでいるので適当になっていると思います(汗)

 

この部分のザラザラが気になったので↓

 

f:id:haru501227:20220213214149j:plain

 

メラミンスポンジで軽く擦ると・・・

 

f:id:haru501227:20220213214210j:plain

 

垢汚れであろうカスが沢山出てきました(汗)

 

いやー、これをもっと放置すると掃除も大変になったでしょうから、まだこの程度の作業で済んで良かったです

 

汚れを溜めるとどんどん汚れの度合いに慣れてしまい、ついついこのくらいならまだ大丈夫、また今度掃除しよってなるんですよね

 

そんな時は私のように片付け動画をみて掃除欲を高めて下さい~

 

寒くても何かしら掃除したくなりますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村