ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ストックを持ちたくない私が大容量タイプを購入、見えないけど忘れない場所に置けば問題なし

浴室に風呂椅子が無い我が家

 

頭や体を洗う際には立ったまま洗ってます

 

何の問題もありません・・・今は

 

ただ、酒粕パックを浴室で行うようになってから、浴室内の鏡を見るために跪くようになったんです

 

するとね、歳のせいか膝の黒ずみが気になるようになりました

 

跪かずにう〇こ座りの体制で酒粕パックを行い、さらに黒ずんだ膝にも酒粕を塗るようにしてみました~

 

まだ効果はありませんが(汗)

 

ちなみにう〇こ座りって言い方嫌ですよね

 

調べてみたらアメリカではアジアンスクワットって呼ばれているそうです

 

でも私は踵をついて座れないのでつま先座り、なので蹲踞っていう座法になるかもです

 

座り方はどうでも良いけど、変に膝を付けないお年頃だなーって思ってますw

 

スポンサーリンク

 

我が家にとってメラミンスポンジは必要なモノの一つです

 

毎日掃除している浴室でも知らぬ間に汚れは溜まるもので、汚れが気になった時には浴室に小さく切ったメラミンスポンジを無造作に置いておくと旦那氏が掃除してたりします

 

掃除やったで~感は凄いですがw

 

カット済みのメラミンスポンジは嵩張るので、棒状のままのメラミンスポンジを見付けてからはそちらを買うようになりました

 

haru501227.hatenablog.com

 

でもね、どう考えてもカット済みのメラミンスポンジの方が量が多いのでモヤモヤしちゃうんです

 

お得な方に目がいっちゃうでしょ?

 

なので、メラミンスポンジさえもケチって使ってましたし、実家に行った際に少しだけメラミンスポンジを分け与えてもらうっていうせこい技も使ってました(笑)

 

素直にメラミンスポンジが欲しいって言えないので、「メラミンスポンジめっちゃあるね」って、遠回しに貰えるように話を持って行くんですが(笑)

 

そんなケチケチな私ですが、つい最近、ダイコクドラッグで大容量のメラミンスポンジが100円で売られているのを発見したんです・・・しかも棒状のやつ

 

量が半端なく多いので余計なストックを持ちたくない私は買うのを一瞬躊躇いましたが、物価高の今、買うしかないと買いました~

 

使う分だけ普段頻繁に開ける場所に置いて↓

 

 

残りのストックは隠せばイイとシンク下の引き出しに並べました↓

 

 

何年分あるんだろうか(笑)

 

唯一のストック過多、やっちまいましたが、、、

 

存在を忘れない場所に仕舞えば問題無しよね?www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村