ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

揚げ焼きでも意外な箇所まで油が飛んでる〜キッチンリセット

貧乏神を呼ぶ、絶対に家に置いてはダメなモノ5選

 

①洗っていないカーテン

 

②使い古しているスリッパ

 

③賞味期限の切れた食材

 

④壊れたもの

 

⑤家族全員の意識がおよんでいないもの

 

っていうのがYouTubeのおススメで流れてきたので見て、我が家には⑤の家族全員の意識がおよんでいないものはあるよなーってなったんですが・・・

 

どこの家もどれか1つは当てはまりそうだと思うんですが、どうですか??

 

それよりなにより、このコメント欄に「使い古した、賞味期限の切れた、壊れた、家族全員が興味ない亭主は置いておかない方が良いですね」ってあってめっちゃウケました

 

がしかし、好きで結婚しても長年一緒に暮らしていると扱いも雑になり、存在も薄くなるだなーと悲しくもなりました

 

我が家は扱いは雑になりましたがすぐにキレるので存在は大です・・・存在が薄い方が良い気がするのは私だけ??(笑)

 

スポンサーリンク

 

存在が大と言えば、ガスコンロ周辺の壁の汚れがそろそろ目を背けられないほど存在感が出てきたんです(汗)

 

(写真に撮るとマシですが)

 

さほど忙しい訳でもないのに、ゴールデンウィークという休みがあったのに見ないふりをして過ごしてました

 

汚れを放置すればするほど綺麗にするのが大変だと分かっているのに。。。

 

という訳で、我が家に大量にあるメラミンスポンジを使って一つずつ汚れを落としていきました

 

haru501227.hatenablog.com

 

上のほうにまで油汚れ?が付いてて、さらに料理が嫌になりそうでしたw

 

揚げ物をすると心なしか顔がギトギトしませんか?

 

揚げ物を食べると顔が油っぽくなると言いますが、そうじゃなくて豚カツなんかを油で揚げている時です

 

我が家は揚げ物は全て揚げ焼きなんですが、それでも油が至る所に飛んでいるんでしょうね

 

取り切れていない箇所もあるかもしれませんが、さっぱり綺麗になりました

 

 

やっぱりじっくり見ても綺麗なキッチンだとテンションが上がりますね

 

ちなみに大量にあるメラミンスポンジですが、全然減りません(笑)

 

無いと使いたくなるんですが、あるとさほど使いたいと思わないんです(汗)

 

ホントあまのじゃくで嫌になるわ~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村