ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノの整理整頓で心穏やかに

窓の目隠しシートの貼り替えではなく、張り直し(笑)を行うにあたって買ったモノ・・・


f:id:haru501227:20190411224811j:plain

 

お馴染みのメラミンスポンジ・・・のみ

 

貼り替えを行ったのならば数千円ほどかかるところ、108円の商品で済ませることが出来た

 

ただ、100均でメラミンスポンジを買うととんでもなく大量w

 

かといってホームセンターの100円以下のメラミンスポンジは少量すぎる

 

増やしたくなくても便利なモノは安くて大量でも嬉しいものよねw

 

スポンサーリンク

 

さて、メラミンスポンジが我が家にやって来る時は、大抵バサッとキッチン下の収納へ放り込む。。。ガサツ↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

しかし、心がざわついている時はモノの整理整頓をすると落ち着くというので、このメラミンスポンジを綺麗に並べてみる事にした↓


f:id:haru501227:20190411225004j:plain

f:id:haru501227:20190411225033j:plain

 

うん、イイ

 

手荒に引き出しても崩れることは無く綺麗なままを維持できてる

 

見えない部分が綺麗って何だかちゃんとしてる感大で良いですね

 

心がざわつく時は地味な場所で地味な作業に徹する

 

これ効果ありよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村