ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分のブログは客観的に見れる、汚さにハッとしたのでキレイキレイ

備蓄がどうのこうのと言われているので私も意識して、すぐに食べられるカップ麺やお菓子を多く買ってくるのですが・・・

 

夜中に息子に食べ尽くされてしまいます(汗)

 

食が細い方(私が作る料理が息子の好みに合わないのかw)な部類に入る息子ですが、夜中になると夕食後2時間も経たないうちに「腹減った~」が繰り返されます

 

息子が食べないような食品を備蓄すべきかと思いましたが、備蓄は普段から食べ慣れた食品が良いと言われてますし、食べない食品を備蓄したところで最終的に無駄にしては元も子もありませんから。。。

 

備蓄が無いのに食費が変にアップするという、何か納得いかない月があってモヤモヤしてます

 

夜間にドカ食いしても太らない息子にもモヤモヤするわw

 

スポンサーリンク

 

自分のブログを見返して、オーブントースターの汚さにがっかり

 

 

haru501227.hatenablog.com

 

もう7年以上使っているんですが、お気に入り家電です

 

細かい値段は忘れましたが、普通のオーブントースターならば2,980円位で売ってるじゃないですか??

 

このオーブントースターは5千円以上したので使う度に綺麗にして、使用年数より美しい状態を保っているはずでした・・・

 

が、なんか思ってるより汚くなっていることに気が付きました

 

忙しいと手抜きになるので知らぬ間に汚れが蓄積し、その状態に目が慣れてしまっていたんです

 

そこで、ストック過多気味なメラミンスポンジを使って、久々にキレイキレイしました

 

haru501227.hatenablog.com

 

メラミンスポンジのストックが沢山あるので調子に乗って使い過ぎてしまいそうですが、小さく切ってケチケチ使いましたよー

 

劇的には綺麗にはなりませんでしたが、納得の行く範囲内にはなりました

 

ビフォー

 

アフター

 

毎日使うモノは確実に毎日汚れていくんですが、少しずつしか汚れないので綺麗だと騙されているだけ

 

汚い状態に慣れてしまっているという現実を、自分のブログを見返してたまに気付きます

 

ズボラで天然な私なので、もしブログをやっていなかったら我が家は・・・

 

汚部屋まっしぐらかもしれませんwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村