ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ある意味厄落とし!?年末に悪い運気を落としてきたよw

正月休みも終わり、すっかり通常モードになってはいますが・・・時折ポストの投函物を見ては引き戻されてます

 

年賀状が、まだ届くんです

 

我が家が出したばっかりに、仕方なしにあちらさんも出したんだろうなーっていうのが丸わかりですね~

 

皆さん、年賀状何枚届きましたか??(全く出していない方も居るでしょうが)

 

我が家は毎年少しずつ減らし、それでもまだ15枚出しているんですが・・・今年我が家に届いた年賀状は8枚ですw(しかも元日に届いたのはたったの2枚(笑))

 

もうね、本気で年賀状終いかなー

 

と言いつつ、実家の分の年賀状は今年も私が手書きで書いたんですが、年賀状作りを楽しんでいる自分も実は居たりするんですよね(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

一番壊れてほしくない年末に、大事な大事な家電が壊れました(泣)

 

 

掃除機が突然爆音になったんです

 

爆音だなんて大袈裟な―って思うかもしれませんが、静音家電を推すこの時代に近所迷惑になるくらいの音が掃除機から出るんですーーー

 

掃除機ってこんなに頻繁に壊れましたっけ??(汗)

 

こんなに壊れるならばもう箒生活しちゃう??

 

いやいや、前回に壊れた時に掃除機無し生活を送ったのを思い出し・・・またあの生活をするのは無理――――って思い、すぐに買いに走りました

 

初売りまで待てば安そうですが、それよりもお得な庶民の味方ジモティーで買いました

 

 

以前にも買った事がある取引相手さんで、ここには書いてませんがこの後↓何度か取り引きがあり慣れたものです

 

haru501227.hatenablog.com

 

元値がいくらか分かりませんが、掃除機が2千円で買えました~軽くておもちゃみたいですが。。。

 

年始早々壊れたなら運気低迷っぽいですが、年末に壊れたって事で悪い運気を持ち越さずに済んで良かったんだと思うようにしまーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村