ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

掃除機要らずな季節万歳

まだ足場も黒幕も取れてはいないけど、外壁の塗装と塗装での最終工程になるベランダ床の防水工事が一応終わり・・・

 

久しぶりにベランダに出て洗濯物を干すことが出来た

 

今週の土曜日に全てが終わるらしいが、不便な生活の長かったことーーー

 

普通に洗濯物を干せる事に幸せを感じたわ

 

スポンサーリンク

 

掃除機が壊れ、掃除機無し生活が続いてる

 

haru501227.hatenablog.com

 

掃除機が壊れて、掃除機無しで生活をしているってことをお義母さんに話したらめちゃくちゃびっくりされたが・・・そんなに驚くことなのかと逆にびっくりした

 

今じゃ必要家電の一つになってるし、あるのが当たり前っていう考えになってしまってるんだろうな

 

あれば便利だけど、無くても今のところは何とかやっていけてるが・・・リビングのラグマットの掃除がイマイチちゃんと出来ていないっぽいので、ラグマットを洗って仕舞うことにした

 

f:id:haru501227:20210603224249j:plain

 

これでもう、我が家は全部屋掃除機要らずな部屋になった

 

無理してないよ、意外と大丈夫、、、今のところ私は←家族が掃除してくれなくはなるな(汗)

 

だけど夜な夜な旦那様がAmazonで掃除機を検索しては欲しいものリストに追加されてるw

 

買ってくれるのであればそれはもう拒否しないことにしているが、しばらくはこの生活を楽しんでみたいなー

 

ちなみにリビングの電気も壊れかけているが↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

一切付かなくなったので、電気に詳しそうな知り合いに見てもらったが「買い替えやな」って言われた(汗)


f:id:haru501227:20210603224635j:plain

 

諦めて2階の洗濯物部屋に付いてる照明を拝借して買い替えまで凌いでいたが↓


f:id:haru501227:20210603224743j:plain

 

全く付かなくなった照明を旦那様が分解して、適当に触ったら復活したのでまたリビングに設置(笑)


f:id:haru501227:20210603224931j:plain

 

今のところ問題なく使えている・・・時間の問題かもしれないがw

 

あと何カ月で壊れますよっていう、お知らせモードが付いていたら良いのになwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村