ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

電化製品の寿命って読めない~ハンディークリーナーが1年でぶっ壊れた

普段、家の掃除をするのって大体が奥さんですよね

 

稀に旦那さんが掃除で、料理が奥さんっていうご家庭もありますが。。。

 

家族が休みで私が仕事の日も、もちろん私が家事の全てをやるんですが・・・ついこの間、朝どうしても掃除する時間が無くて旦那様に掃除をお願いしたんです

 

(お願いするって言い方もおかしいなー、まるで私だけの仕事みたいじゃんw)

 

でも我が家には普通の掃除機がありません・・・ハンディークリーナーはあります

 

なので、掃除と言えば床拭きが主な掃除になります

 

ところが、旦那様はハンディークリーナーを使って部屋全体を掃除し、その後に床拭きをしたそうなんですw

 

それで腰が痛くなり、普通の掃除機が欲しいと言い出しました(汗)

 

私もたまにハンディークリーナーで部屋全体を掃除しますが、腰が痛くなった事はありません

 

普段からやっていないから腰も痛くなるんだよーと、掃除機を買うのを阻止しておきましたが・・・

 

確かにずっと中腰でのハンディークリーナー操作はしんどいわ(笑)

 

スポンサーリンク

 

普通の掃除機が良いと旦那様が言ったからか、ハンディークリーナーがぶっ壊れました

 

haru501227.hatenablog.com

 

このハンディークリーナーはジモティーで譲って貰ったモノなのですが、たった1年で壊れるなんて・・・やっぱり不要品は不要品でしかないのかと悲しくなりました

 

しかし壊れたと言ってもファンが割れただけなので、ボンドでくっつけたらイケるんじゃね?なーんて思って分解してくっ付けてみました

 

 

一応ファンはくっ付きましたが、組み立ててみると音と振動がかなり大きくなり・・・早朝と夜間には絶対に使えない状態になりました(笑)

 

 

10秒ぐらいで腕が痺れてきます(笑)

 

ラグマットを敷いた期間にだけラグマットの掃除に使えればいいかなーと思って手に入れたモノなので、再度ファンが割れるまでは使おうと思います

 

電化製品ってホント、急に壊れますよね

 

冷蔵庫や洗濯機は壊れたら焦りますが、掃除機は別段無くてもさほど困らないなーと思っていましたが・・・

 

私に何かあった場合の事を考えると、一般的に持っているのが当たり前な電化製品は必要なのかなーとも思ったりw

 

そんな事を考えたらきりが無いので、考えなかった事にしますねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村