ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

より一層毎日の掃除が楽に、埃の溜まらない家電裏にするの巻

冷蔵庫やテレビ、洗濯機の後ろって掃除しにくいですよね

 

大掃除の時に掃除すればイイや、っていう所も多いかも・・・大掃除の時にも掃除しないって家もあるかもですがw

 

でも、毎日埃って溜まるので定期的に掃除しないと気付けば家電裏は埃まみれになってたりします

 

我が家は冷蔵庫はすぐに動かせるので定期的に掃除してるし、テレビ裏はかなり隙間を設けているので毎日拭けます

 

しかーし、洗濯機横と裏がどうも掃除し難くて(汗)

 

大きな家電の裏ってホントすぐ汚くなりますからね。。。

 

スポンサーリンク

 

掃除がしやすいように過去に洗濯機の嵩上げ台を設置したんですが↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

洗濯機下は掃除し易くて、それはそれは導入して良かったと思う商品なのですが・・・洗濯機左横と裏の隙間を広く取らなかったので埃を取り切れない部分があったんですよね

 

もっと早くに隙間を広く取れるように洗濯機を動かせば良かったんですが、洗面台とのバランスもあって動かすのを躊躇っていたらいつの間にやら月日が過ぎてた(汗)

 

というわけで、私だけしか分からない隙間広げ作業をした↓


f:id:haru501227:20211123221341j:plain

f:id:haru501227:20211123221406j:plain

 

これでフローリングワイパーもスッと入るし、腕が入るので細かい部分の掃除も出来る~

 

洗面台より少し飛び出た見た目になるのでその辺はちょっと残念なんですが、埃まみれなまま放置よりも良いですよね


f:id:haru501227:20211123221459j:plain

 

埃は溜めずに大掃除無しな暮らしが一番楽ですからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村