ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

再び掃除機無し生活~コロコロを使って床掃除の巻

先日、我が家の掃除機として大活躍のハンディークリーナーが壊れたので自分で修理しました

 

haru501227.hatenablog.com

 

爆音になったものの2日ほどは順調に使えていましたが、「パンッ」っという爆発音とともにうんともすんとも言わなくなりました

 

それだけならまだしも、内部で何かが焼けているような焦げ臭いニオイまでしてきちゃいました(汗)

 

燃えたらどうしようとしばらく見ていましたが、その後は臭いも無くなり・・・でももちろん電源すら入らなくなりましたw

 

ここまでくると、もう分解して修理する気もありません

 

素人がこれ以上やると、かえって危険ですからね。。。

 

スポンサーリンク

 

あー、ごみが出てしまったなーと悲しくなりましたが、小型家電を回収するBOXが設置されている場所が近所にあるので、もう燃えない事を数日確認してから持って行きました

 

 

色々回収されてますね、家電品はいつかは壊れますもんね

 

同じ製品でも速攻壊れる事があったり、逆に何十年と長く使えたりする場合もあり・・・使い方だけではない、運的なものもあるんでしょうねw

 

そんなこんなで、また掃除機無し生活復活です

 

ちょっとしたゴミを吸うのにハンディークリーナーがめちゃくちゃ便利だったので、当分は不便を感じそうだと思ったら・・・

 

 

早速、息子の布団カバーを洗って干したら床が毛埃だらけになり・・・

 

 

拭き掃除だけではどうにもならなくて、コロコロを使って掃除をする羽目になりました

 

コロコロの便利さを再確認(笑)

 

コロコロなら壊れる事は無いよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村