ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分家のモノがリユースされるので、迎え入れるモノもリユース品に〜

電子レンジの無い生活、耐えられますか??

 

YouTubeで昭和初期のような暮らしを目指しているという方を見ましたが、電子レンジはもちろんないし、テレビも無ーい・・・お肉もほとんど食べないと言ってたな

 

小学生の子供も居たけど、まだ自分の家が他所とは違うという事には気が付かない年齢なので問題なく暮らせているみたいだった

 

便利なモノが溢れている時代なのに、敢えて不便な暮らしを選ぶのもまた面白いのかもしれませんね

 

しかし時間に余裕が無い人でないと、そういった暮らしもなかなか難しいですよね

 

電子レンジが壊れたら我が家はパニックで、朝からてんやわんやでしたから(汗)

 

スポンサーリンク

 

少し前に電子レンジが壊れた我が家

 

haru501227.hatenablog.com

 

めちゃくちゃお気に入りだっただけに残念です、せめて10年くらいは使いたかった(泣)

 

次にお迎えする電子レンジを決めていましたが、その電子レンジを運よくジモティーで譲っていただけました

 

家電のリユース品ってどうなんだろ?しかも食品を入れて使うモノだし・・・

 

掃除機(ハンディークリーナー)などの家電はリユース品でも気にならなかったけど、食品を扱う家電なのでちょっと抵抗がある方も居るかもしれませんね

 

私も少しは気になりましたが掃除すれば大丈夫だろうし、私が使っていた電子レンジも修理されて再使用されるのだし、私も誰かが不要になったモノを再使用しなくては・・・となった訳ですw←単純です

 

と言っても古いモノを譲っていただいたのではなく、1年弱の一人暮らしで使ってたモノを一人暮らしを解消されるとの事で不要になったというモノを譲っていただいたんです

 

だからめっちゃ綺麗でした~

 

私も大事に綺麗に使ってくつもりですが、気に入れば気に入るほど早くに壊れるんですよね(そして、気に入っていないモノほどなかなか壊れないというw)

 

自分家の家電がリユースされ、迎え入れた家電はリユース品という・・・


どちらもゴミとして排出されなくて良かったですが、なんか意味不明な循環ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村