ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気になってたアレの掃除と年始の過ごし方~

新年あけましておめでとうございます

 

気が付けば年越ししてました(汗)

 

正月準備は特にせず、いつも通りの食材を多めに購入して、元日から3食いつも通りのご飯を自炊して過ごしているので一日があっという間です

 

正月らしい事と言えば元日に初詣に行ったくらいです

 

 

正月のイベント的にはこれで十分ですよね

 

あとは暇なので、家の不要品をジモティーでお譲りしようと2回(買う方を入れると3回、この話はまだ後日)ほど取り引きをして正月休みを満喫してます

 

なんだかんだすぐに節分になりそうだなw

 

スポンサーリンク

 

今年の汚れは今年のうちに~という謳い文句が定期的に頭の中に浮かんでくる私ですが、昨年は見てみぬふりをした日が多かったです

 

しかーし、これだけはやっておきたいと思っていたことがあって・・・

 

それは洗濯機の糸くずフィルターの掃除です

 

毎朝洗濯が終わった後は糸くずフィルターにたまったゴミを取り除いて乾かしてはいたんですが・・・

 

 

それでも少しずつ汚れていくんですよね

 

それを使い古した歯ブラシで綺麗に掃除し、モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました

 

 

洗濯機を買い替えてから1年経ちましたが、綺麗に使いたいという気持ちは変わってませんよー

 

haru501227.hatenablog.com

 

そうそう、皆さん今年の目標ってありますか??

 

目標を作るとしんどくなるので私はあまり考えないようにしているんですが、心と体の健康維持と、家の綺麗維持を出来たら良いなーとここ数年は毎年同じことを思ってます

 

大きな目標に向かって過ごすのも憧れるんですが、やっぱり平凡に過ごせることが一番ですからね

 

こんな私ではありますが、今年もどうぞよろしくお願い致します

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村