ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

優しさはお気持ちだけで~相手によっては断るのって難しいなー

暑い暑いって言ってましたが、一昨日の夜は寒さに震え・・・夜中に3回もトイレに行きました(笑)

 

一気に季節が進み、体がついていけてませーん

 

微妙な時期なので着る服装に悩み、今週末に行く旅行の準備が一切出来ていません

 

そんな感じなので自分の事も分からないのに家族の事なんて分かるはずもなく、前日までに旅行に持って行くモノを用意するようには伝えてありますが・・・どうなる事やら

 

まー、最悪荷物を全部忘れてもお金さえあればなんとかなるので、体調を崩さないようにだけ気を付けようと思いまーす

 

スポンサーリンク

 

先日、奈良の平城宮跡に行ってきたんですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

この時にお土産店にてズキュンと来る物に出会ったんです

 

しかし、売り切れで入荷未定となっており手には出来なかったんですけどねw

 

昔、平城京に暮らした人々は病の原因となる穢れや災いを払う為などに木や金属の人形(ひとがた)を用いたそうで、その人形(ひとがた)をモチーフにした栞がお土産品として売られていたんですが・・・それが欲しかったんです

 

それをね、何故かお義父さんが作ろうとして(汗)

 

私にくれるって言うんです(泣)

 

いや、違うやーん・・・お義父さんが作ったら変な呪い(失礼w)が入ってそうだし、別もんですやん??

 

要らんって言ってるのにどんなんだったかしつこくLINEして来るし、、、

 

 

写真を送ると気持ちのばっかりだとか言ってくるし、全然似てないのを勝手に作ってLINEしてくるので・・・

 

 

どう反応して良いか分からず、旦那氏のキモ顔を返信しておきました(笑)

 

どう返信して良いか分からず、めっちゃ悩んだわー

 

きっと優しさなんだろうけど、貴重な日曜の休みの日に作った物を持ってくるんじゃなかろうかとドキドキして過ごす事となりましたw

 

作る前ならまだしも、作りかけている時に傷付けずに断るのって難しいですが・・・ホントに要らない物を受け取るのも嫌なので(手作りならなおさらw)はっきりズバッと突き放した方が正解ですね~

 

結果的には作るのを諦めてくれたようで良かったですが、変に欲しい物の話出来ないなーと思ったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村