ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

初めてお金を払ってゴミを捨てたら夢で魘された(笑)

月一更新も面倒と思うほどに、はてなブログから遠ざかってますが・・・お久しぶりです

 

また桜の季節がやってきましたね

 

そうそう、長らくパニック障害に悩ませていた私ですが、また発作が出たらどうしよう~という不安を感じる事もほぼ無くなったので・・・

 

来週末にとあるアーティストのライブに参戦する事にしたんです

 

ついでにお花見も出来たらラッキーかなーと思ってます

 

まぁ、花よりも出店の方を期待しちゃうんですけどねw

 

スポンサーリンク

 

 

前回のブログでリビングのこたつとテレビ台を買い替えたと書きましたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

元々あったこたつとテレビ台の処分方法を書くとかなんとか書いてましたねぇ(汗)

 

私のブログを長らく読んで下さっている方ならお察しの事と思いますが、そうです、地元の掲示ジモティーを活用しました

 

とはいえ、ジモティーでお譲りできたのはこたつだけなんですけどね。。。

 

こたつは30代前半くらいの主婦の方にお譲りすることが出来ました

 

テレビ台はというと、長さが160センチほどある大物だったという事もありなかなかお譲り出来る方が見付からず・・・(実際には一人取り引きしたんですがドタキャンされましたw)

 

 

お気に入りに登録してくれる人が意外と沢山居たにも関わらず、有料ごみとして処分する事になりました(泣)

 

もう少し長く投稿していたら貰い手が見つかったかもしれませんが、、、

 

 

なんせ、邪魔ですし、、、

 

テレビ台を解体せずに積める車って限られますからねぇ、仕方ないですよねぇ

 

ゴミを有料で処分したのは初めてだったのですが、私の住む自治体では300円で処分出来ましたよ(小さくカットして袋に入れて捨てれば無料にはなったんですが、一部ガラスが使われているテレビ台だったので安全を選びました~)

 

大物の処分はホント大変ですね

 

何でも簡単に安く手に入る時代ですが、ちゃんと吟味して買わなきゃダメですねー

 

と言っても、めちゃくちゃ気に入って買った物でも好みが変わったり劣化により使い難くなったりするので処分という選択は免れられないんですけどねw

 

初めてお金を払ってゴミを捨てたので、しばらくは心が痛んで夢で魘されました(笑)

 

ゴミに押しつぶされる夢、怖すぎたわーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村