ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

母の日には言葉を・・・あげて下さいな

「お母さんってサニーってるよな」って息子に言われた

 

sunny?って事はいつも明るくニコニコしてるって事かと思ったら・・・

 

太陽みたいに丸い顔してるってよwどうせならsunって言えよ(笑)

 

そういえば息子が1歳ちょっとの頃、太陽の塔を指差して「ママ、ママ」って連呼してた事がある

 

機関車トーマスの仲間エミリー?のイラストを指差しても「ママ」って言ってたな

 

昔から見る目あるわw

 

でも、丸顔はもーどーしよーもないもんね(汗)

 

母の日の昨日は、腹が立つけどある意味元気が出るような言葉を息子からいただいたのみ

 

でも、それでイイ

 

思っている事を口にしてくれるって嬉しい、例えどんなことでも

 

何も要らん、ただただあなたがこの世で楽しく生きていてくれるだけでイイのだよと抱きしめようとしたら逃げられた(笑)

 

スポンサーリンク

 

ほうれい線の改善と、あわよくば顔痩せもちょこっとだけ期待してずっと続けてきたことがある

 

haru501227.hatenablog.com

 

コレね↑ 簡単だし効果もさほど期待してなかったんだけど・・・その予想通り、自分的には効果なしだと思ってるw

 

しかし、旦那様のオフ会仲間さんには「若い」と言われ、この間は「20代かと思いましたー」

 

・・・って、言われた(笑)嬉しいけど、さすがに20代は・・・でも子供に見られたことも過去にあるしなw

 

この儀式の効果ではないと思うけども、何もやらないよりかは良いと思ってやってる

 

それよりも人に、しかも男性にそんな嬉しい事を言われる機会は今はそうないし、月に何度かそういわれる機会があるだけで、何となくやる気にも満ち溢れ若々しくなっていくような気がする

 

という事で、世の旦那様には母の日だけでも良いから奥様に「可愛いね」「綺麗だよ」とか言ってほしいなーと思った←父の日には言葉のお返しあげるから~

 

最近うちの奥さんなんか太ってきたし、おばさんっぽくなってきたなーって思う方ほど是非

 

ちなみに我が家の旦那様にはそんな言葉は一切いただけませーん←アンパンマンとか言われるw

 

その代わりではないけど義父からは会う度に言われる、言われ過ぎてマヒしてるけどw

 

さらにはちょっと前に私の実家の母に義父が「可愛いね」って言っているのを聞いて鳥肌が立った(笑)

 

義父はそういう性格だと知っているけど、なんか複雑www

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村