ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

映えスポットで癒しと明日の活力をもらうはずが、世界遺産散策で夏の疲れがぶり返した~

日曜日、テレビで見て行きたかった場所・・・奈良県にある「ミ・ナーラ」に行ってきました

 

「ミ・ナーラ」は観光型複合商業施設です

 

・・・あれ?ミーさん買い物好きだったっけ??って思ったあなた!!

 

買い物目的ではなく、この施設に入っている「金魚ミュージアム」と「いきものミュージアム」が目的だったんです

 

金魚ミュージアムは幻想的な空間が広がり映え写真が撮れるらしく、いきものミュージアムは生き物と触れ合えて癒されるというので、夏の疲れを癒すために行ってきました~

 

スポンサーリンク

 

金魚ミュージアムカップルや女子グループが多く、浴衣を着てきて映え写真を撮ってましたよ

 

 

私は映える写真が撮れませんでしたけどw

 

いきものミュージアムは家族連れが多く、いきものへの餌やりに人気が集中してました

 

 

私も子供たちに紛れて餌やりやれば良かった(笑)

 

新しく出来た場所でも無かったし、夏休みも終わったので空いているだろうと思って行ってきましたが・・・すんごい混雑してました(汗)

 

やっぱりまだ暑いですもんねー、エアコンの効いた涼しいスポットはまだまだ人が集中しますね

 

そして、この施設から歩いて10分ほどの所に世界文化遺産に指定されている「平城宮跡」があるので行ってきたんですが・・・

 

 

一つ一つの見どころへ向かうのが、遠すぎたーーー

 

 

来たことを後悔しました・・・散策するにはまだ暑過ぎてへとへとになりましたもんw

 

世界遺産だしね・・・これまで車で通り過ぎるだけで中まで入った事が無かったので一度は足を踏み入れないとね。。。

 

でも、夏の疲れを癒されに映えスポットに来たのに、ここに来たことにより疲れがぶり返しました(笑)

 

しかーし、奈良と言えば外せない美味しい物があるんです

 

 

大仏プリン~美味し過ぎて一瞬疲れが吹き飛びましたよー

 

瓶の蓋に描かれた大仏のイラストがめっちゃ可愛いんですよね

 

ついつい瓶を置いておきたくなりますが、食べ終えたらさよならです

 

瓶の使い道、我が家には無いですからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村