ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家から持ち出す瞬間が一番トキメク

義実家の片付けは義母の監視下でやらなければいけない

 

そう思っていたので、たまたま休みだった義母が居る土曜日に「旦那様の探し物」という名目で義実家に行ってきた

 

そこで確信したことは、義実家が片付かずモノが増える原因は二重買いする義母も原因ではあるが、一番の原因は義父だという事を思い知った

 

旦那様が自分のモノの探し物をしつつ、ついでに要らないモノを見付けては義母に「これ要らんから捨てよ」と言って義母が素直にゴミ袋に捨てていき作業が進む中

 

何もせずに見ていた義父が、幾度となく「使えるからまた家で使ったらいいやろ」と怒り出しては中断

 

それに対して我が家の旦那様もイライラし始めたけども、そこは私が「まーまーここは怒るとこではないよ、これは置いとこうねー」と義父の怒りを沈め・・・

 

取り敢えずまたまた義実家の粗ゴミをお持ち帰りしてきた

 

私は義実家の粗ゴミを自分の家の中に置いておくのさえ嫌なので、ベランダへ↓

 

f:id:haru501227:20170611183758j:plain

 

ホントはもっともっとゴミを持って帰る予定だったんだけどね、予定通りにいかないのが自分の家以外の片付けよ(泣)

 

スポンサーリンク

 

捨てるのは勿体無いから置いておくという義父に「売りに行こう、少しでもお金になるかも」と説得して、何点かリサイクルショップに持ち込んだ

 

あの15年使っていないというテントも・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

みんなの買取予想額500円~1000円を聞き出しながら待つ事20分、驚きの買い取り額合計は↓

 

f:id:haru501227:20170611101233j:plain

 

不機嫌になっていた義父の変わりよう、喜びようをお見せしたかったー

 

ゴルフ代になるようだけど、片付けによって喜びを感じる事も大事なので予想以上の良い結果で良かった

 

でも今度の片付けは「お盆やな」という義父の言葉にズッコケた、義実家が片付く日はまだまだ程遠いな

 

そして義実家の片付けは私にはストレスを抱えるのみ、何のメリットもないわと思っていたけれど・・・

 

義実家からお持ち帰りしたwiiや車用品その他もろもろをメルカリで売却しては、少額利益で満足感を得ている

 

儲けではなく、持ち帰ったものが家から無くなる瞬間の快感が好きなよう・・・だ

 

めっちゃいい嫁だ、私www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村