ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誰でも分かりやすいように、蓋にペタッ

客人にコーヒーを入れようと思ったら、コーヒーが何処にあるのか分からなかった我が家の旦那様

 

haru501227.hatenablog.com

 

そういえばコーヒーの種類は変わっても置き場所は変えていないので、どないなっとんねんと一瞬思いましたが、客人にコーヒーを入れてあげようと思った事は素晴らしいですよね

 

瓶を横にしたらラベルで分かりやすかったかも・・・とコメントをいただいたんですが、我が家はあれこもれも元々のラベルは剥がしてあるんですよねw

 

 

うーむ、ラベルを剥がさない方が良いモノもあるかもしれませんね~

 

スポンサーリンク

 

レギュラーコーヒーを飲んでいた時は粉を密閉容器に移し替えていましたが、インスタントコーヒーに替えてからは瓶タイプを買うのでわざわざ容器に移し替える事は無くなりました

 

なので、飲み切る1ヶ月毎に違うメーカーを買ったりするので瓶の形や蓋の色なんかも変わり、古い瓶は処分してます

 

蓋にラベリングをしたら一番良いんですが、1ヶ月に1度くらいの頻度で瓶ごと替えるのでその都度ラベリングをするのもアホらしい

 

という事で、紙に手書きでペタッと貼ることにしました

 

 

簡単に剝がせるので次の瓶へそのまま貼り付け出来ます

 

これで一目瞭然でしょー--

 

ちなみにコーヒー瓶の後のジッパーバッグに入っているのはドリップコーヒーです

 

お義父さんがインスタントコーヒーが不味いというので、我が家に来た時用に買って置いてあるんです(汗)←義実家はインスタントコーヒーですよw

 

なので、普段は客人が来た時はドリップコーヒーを入れるんです

 

しかし土日に私が不在の事が多いので、私が客人にコーヒーを入れる事がほぼほぼ無くなったのでドリップコーヒーももう要らないんじゃないかと思ってます

 

牛乳で割ればインスタントコーヒーもドリップコーヒーもどっちも美味しいよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村