ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

恐怖の電気代、今冬はどうだった?

今期もドラマ、見まくってます

 

「君が心をくれたから」「春になったら」「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート」「マルスゼロの革命」「アイのない恋人たち」「となりのナースエイド」「Eye Love You」「婚活1000本ノック」「大奥」「リビングの松永さん」「めぐる未来」

 

忙しい、忙しいと言いながらめっちゃ見てます

 

ただしリアルタイムではなく録画して倍速で視聴・・・今や当たり前ですよね

 

そんなこんなでブログも放置ですが、ブログは好きな時に書いて書きたくなければ書かなくて良いと今は思ってます

 

毎日毎日必死で書いてた時期もありますが、自由気ままに~が一番ですよねーーー

 

スポンサーリンク

 

まだまだ寒いですね

 

更年期のせいか分かりませんが、これまでで一番寒さに強くなったと感じる冬を過ごしてます

 

特に寝る時の足の冷たさがマシになったと感じてます・・・何も対策していないんですけどね←夜ウォーキングが効果あるのかな?なーんて思ってますがw

 

さて、夏同様気になるのは冬の電気代ですよね

 

他所宅の電気代を調べると恐ろしくて、電気代を確認するまでビクビクしていましたが・・・我が家の12月1月の電気代はどうだったかお知らせしまーす

 

 

私的には意外に安くてびっくりしてます

 

昨年は1万4千円だった記憶がありますから。。。

 

我が家の暖房は灯油が高くなってからはエアコンとこたつのみです

 

エアコンは18℃設定ですが、こたつがあるおかげで寒さに震えるって日は無く快適です(私だけ?)

 

このまま灯油が高いままだと、我が家にある石油ファンヒーターの出番はもうないなーと思っているので処分したい気持ちが沸々とw←昨年も同じ事言ってたような(笑)

 

皆さんも電気代にドキドキしましたか??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村