ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴールデンウィーク中にやりたい事を考えたら、悲しいかな家事しかなかったw

大阪は夏のような暑さで、いつも通りな一日でもなんだかぐったりしちゃいました

 

もっと暑くなる夏が来ると思うと憂鬱ですが、夏は洗濯物が確実に一日で乾くし、洗濯物の嵩が減るし、水仕事が快適になるので家事的には楽になりますよね

 

そしてなにより、大好きだけど大嫌いなこたつ布団やラグマットが必要なくなるので掃除も超絶楽になります

 

家事的には好きな季節だけど、猛暑は勘弁してほしいですね

 

お盆休みには避暑地で優雅に過ごしたいなーと夢見ていた一日でした(笑)

 

ゴールデンウィークもまだなのにw

 

スポンサーリンク

 

もう少し我慢したら良かったんですが、こたつ布団とラグマットを撤去しました

 

 

一日で乾くと確信したので洗っただけで、まだこたつ布団もラグマットも仕舞いませんけどw

 

こたつ布団って冬の間洗います?

 

薄―いこたつ布団を使っていた頃は洗っていたんですが、通常の厚さのこたつ布団に変えてからはシーズン終わりの仕舞う前にしか洗わなくなりました

 

ですが、冬の間毎日使っているモノなので確実に汚れてますよね

 

干してはいるものの、汚いかもと思いだしたら耐えきれなくなったのでフライング洗濯しちゃいました

 

またシーズン終わりには洗うので無駄な作業だったような気もしますが、仕舞うまでの数週間は快適に過ごせるはずです

 

それはそうと、こたつ布団が無くなるとこたつの天板のキズなどが気になりだしたので、、、

 

 

ゴールデンウィーク中に以前やった事がある、ウレタン塗装を出来たら良いなーと薄っすら思ってます

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

まだマメだった私は何処へ~

 

出来ればやりたくないけど、汚いのも嫌w

 

ゴールデンウィーク中にやりたい事を考えたらこれしか思い浮かばなかったという悲しい私

 

3日、5日、7日が今のところ休みなのでこのどこかでやれたら良いなー位に思っときますw

 

皆さん、このゴールデンウィーク中に絶対にやりたい事や、やらなきゃいけない事ってありますか??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村