ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

替え無しラグマットを年末前にお洗濯、洗濯機で恐る恐る洗ってみた~

むかーしむかし、6kgの洗濯機で羽毛布団を洗おうとしたことがあるんですが・・・

 

当然洗濯機が回ることなく、洗濯機から焦げ臭いニオイが漂ってきた事があります(しばらくは洗濯機が動かなくなり壊れたかと思いましたが、数時間後に復活しました)

 

急いで羽毛布団を洗濯機から出しコインランドリーで洗い直したんですが、しばらくは布団が鳥臭いと旦那様が嘆いていた事を思い出したんですが・・・無知って恐ろしいですね(笑)

 

今でもとんでもない事を毎日やらかしているので、「ホントにA型??」って言われてます

 

血液型って性格とあんまり関係ないと思ってますが、あまりにも言われるので血液型を調べ直そうかと思っちゃいましたw

 

スポンサーリンク

 

年末もどんどん近付いてきているので、ちょっとはなんかやらないとなーと・・・リビングのラグマットをNEW洗濯機で洗ってみることにしました

 

haru501227.hatenablog.com

 

以前の洗濯機ではラグマットが入らなかったので、夏に足踏み洗いをしたのみで気になっていたんです

 

新しい洗濯機でもギリギリ洗えるかどうか微妙な感じだったので、壊れるかもーとちょっと心配でしたが・・・

 

 

何とか洗えました~これで頻繁に洗えるので安心です

 

でもね、大物を洗濯しちゃいけない日に洗っちゃったんです(汗)

 

天気の良い日なら朝一に洗えば夜には乾くはずなんですが、夕方に雨が降るという一日曇りの日に洗ったんです

 

やっちまったよw

 

でもそんな失敗には慣れているので、息子部屋の小さなラグマットで代用

 

見た目はアレですが、無いよりはマシ↓

 

 

家族には尻が冷えるだの、寝転べないだのブーブー言われましたが、気にしない気にしない

 

年末に向けての準備がまた一歩進みましたー

 

のろのろ運転ですが、ラグマットが綺麗になるだけでも気分がイイですよね

 

ちなみに、安ーい洗濯機を買いましたが、綺麗に使いたいので使用後はこんな感じでフィルターや洗剤容器を乾かしてます↓

 

 

少しでも綺麗に使っておくと、いざという時にまた貰い手があるかもしれないからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村