ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

失敗もあったが、こたつ天板がよみがえった

休みの日に強制的にこたつの天板の塗り替えを行うように自分に仕向け、ニス他用品を買い揃えていたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

その思惑通りに天板の塗り替えを行いたくて、サッサと作業に入った

 

キズだらけだったのでやすり掛けからはじめたが、夫婦二人ともズボラな方なのでかなり適当

 

f:id:haru501227:20210321203213j:plain

 

なんとなくキズが薄くなればいいよね~

 

多少キズが残っててもニス塗ればなんとかなるよね~

 

ニスもムラがあっても素人だし今より良くなればいいよね~

 

f:id:haru501227:20210321203305j:plain

 

こんな感じでゆる~く作業がはじまった

 

スポンサーリンク

 

ニスを二度塗りしたので一度目のニス塗り後にドラッグストアまで散歩に行き、帰宅後にこたつの天板なしの状態でこたつに入りティータイム

 

f:id:haru501227:20210321203343j:plain

 

まな板が天板代わりw

 

そして完成はというと・・・

 

f:id:haru501227:20210321203508j:plain

 

テッカテカ

 

つや無しが良かったが、つやありタイプのニスを買ってしまってた模様(汗)

 

まぁ、まぁ、仕方がない

 

もう1回分塗れそうなくらいニスが余ったので、次回もこのテッカテカになるつやありニスを塗らなきゃいけないことになるが・・・

 

キズだらけの天板よりは良いよね

 

完璧主義な人と一緒だったならば二度と一緒にやりたくないと思ってしまいそうな工程だったけど、終始楽しく塗り作業出来たのも良し

 

ゆる~く楽し~くが次回の作業に繋がるので、完璧を求め過ぎないに限るwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村