ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

変えたいけど変えたくない、コスパの良い髪型が私には合う

ミニマリストという言葉に出会って、ミニマリストならこうじゃなくちゃね~と楽しくも勝手に自分を苦しめていた時期もありました

 

こんなモノが家にあったらダメだから捨てなきゃ、服は数えられる枚数、食器は自分たちが使う分だけ・・・とかね(汗)

 

捨てなきゃ捨てなきゃと、家族と衝突する事もしばしば

 

髪型も短くシンプルに、染めずパーマもあてず時にはセルフカットで凌いだりしてました

 

それはそれで楽しかったんですが、大学生になった息子が毎朝スタイリングで髪形を楽しんでいるのを見て・・・

 

 

いつも羨ましく思ってます

 

安い美容室でカットしている私と違って、毎月美容室で諭吉を落としているのでそりゃ~お洒落にもなりますよねw

 

スポンサーリンク

 

40代も後半戦の私、髪の毛の中の方には白髪がチラホラパラパラ

 

出来れば染めたくないけど、どしようもないくらい白髪が増えてきたら染めたくなるかもしれません

 

でも、染めるとなると毎月染めないと根元がすぐにプリン状になるのでそれも嫌なので悩ましい

 

似合う髪型はよくわかりませんが、スタイリングが楽でお手入れが簡単で維持しやすい髪型がズボラな私にはピッタリだと思っているので

 

やっぱり染めずに地毛で、ボブくらいの長さの今の髪型が一番なのかもしれません

 

(洗髪後にヘアオイルを付けて乾かした状態)

 

この髪型なら数か月切らなくても何とかなるので、コスパの良さからもここ数年はずっとこの髪型です

 

洗髪後の髪の毛にヘアオイルを塗って乾かしたら、翌朝は寝ぐせも無くそのまま出かけられます(アホ毛は相変わらず気になりますがw)

 

乾かしてすぐに横になると翌朝は寝ぐせが付いているのでヘアアイロンをしますが(汗)

 

自分を大事にしていかねばならない年代に突入しますが、自分の為にはなかなかお金はかけられないし・・・

 

なにより面倒くさいので、無理に良くしようとしなくてもイイって思うようにしてます

 

若い子を見て素敵だなー羨ましいなーとは思う事はありますが、身近な同年代で素敵だなーと思う人が居ないことが救いですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村