ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

寝室の窓の目隠しシートを洗って再利用、16年目に突入

異音がしていた我が家の洗濯機ですが、喝を入れたら一時的に異音がなくなり直ったかのようでしたが・・・

 

昨日はヘリコプターのような異音がしてました(笑)

 

やっぱりもうダメかもしれないですね(汗)

 

そう思って再度電気屋を訪れて検討してみましたが、心に決めていた洗濯機が我が家には不向き、というか買って後悔するかもしれないという事が分かり・・・(こたつ布団やラグマットが洗えない(入らない)とかね)

 

もうどれを買えば後悔しないのか分からなくなったので、買い替えを保留にしてまた考える事にしましたー

 

その間に今使っている洗濯機が壊れるかもしれませんがw

 

我が家が選ぶのは値段的に高いものではないし、洗濯物が洗えればそれで良いんだけど・・・

 

それでもやっぱり色や形や値段や仕様・・・なんだかんだ悩むわーw

 

スポンサーリンク

 

昨年、15年ぶりにリビングの窓の目隠シートを貼り替えましたが

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

同じような窓が寝室にもあり、そこも15年間シートを貼り替えていないので一緒に貼り替えなくてはいけなかったのですが・・・


f:id:haru501227:20220122222219j:plain

 

目隠しシートが足りずに放置してました(笑)

 

粒粒の茶色い汚れ(カビ?)が所々にあるので気になる↓


f:id:haru501227:20220122221742j:plain

 

でも、新たにシートを買うとかなりの量のシートが余ってしまうので勿体なーい

 

そんな訳でお得意のシートを剥がして洗ってまた貼り付けるというケチケチ作業をしました(笑)


寝るだけの部屋なのでリビングに比べれば全然汚れがマシなので、洗う頻度も少なく劣化もマシだったので〜

 

洗って漂白すると汚れは綺麗になりましたよ

 

でも、貼る際に空気抜きをしていないので空気入りまくりですがw


f:id:haru501227:20220122222107j:plain

 

年末までにやる予定が延び延びになってようやくやり終えましたが、どれだけかかってもやり切ることが大事ですからねwww

 

寝室は暖房は使わないのに結露が酷いので、朝の水滴拭きをもう少し念入りにして汚れとカビから守らないと―

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村