ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

急に夏、思い立ったら即・・・夕方からこたつ布団を片付けるの巻き

昨日夕方5時過ぎ、家の中の暑さに室温を確認したら

 

f:id:haru501227:20210514221517j:plain

 

えぇーーー、27.6℃って・・・夏やん(汗)

 

これはもう、こたつ布団を仕舞うしかない

 

ってなわけで、夕方5時過ぎからこたつ布団を剥ぎ取り洗濯機をまわした

 

翌日からの天気予報を確認するとずっと怪しい予報だったけれど、寝る直前まで外で干しておけばある程度は乾くので・・・

 

その後は室内干しでどうにかなるだろう。。。

 

今やらねば、次にこたつ布団を洗えるのは梅雨明けになりそう

 

洗えなければ洗える日が来るまでこたつ布団をどこに置いとくんだ問題が発生する

 

汚れたモノを何日も放置しておくなんて耐えられない

 

だったら今でしょ、洗うのは~

 

スポンサーリンク

 

夕方から4時間ほど干したら、こたつ布団はほぼほぼ乾いていた(安堵)

 

夜に外に干しっぱなしだと虫が卵を産み付けに来たりするらしいので、あとは室内で数日干してから天袋へ仕舞う予定


f:id:haru501227:20210514230455j:plain

 

即行動したおかげで暑苦しかったリビングが清々しく生まれ変わった

 

f:id:haru501227:20210514222143j:plain

 

ラグマットは残念ながら梅雨明けの洗濯になりそうだけど、、、

 

また一段と掃除がしやすいリビングになったわw w w

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村