ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何にも無い休日、夫婦で激安ケーキ作りで幸せ度アップ

何の予定もない日曜日

 

息子に「ここにシミあったっけ?」と目の下のシミっぽいのを指さして言われて撃沈したけど、朝と昼とウォーキングに励み良い汗をかきました

 

しかしね、それ以外何にもやることが無いんです

 

家事は探さなくともいくらでも転がっているんだけど、そんなんで休日が終わるなんてなんか勿体無い気がしてw

 

でも、黄砂で汚れたベランダの掃除と駐車場の草抜きはかろうじてやりましたよ・・・あまりにも汚くて(汗)

 

旦那氏はやっとホイールのガリキズの手直しを本格的にしてました

 

 

ガリったキズには見えなくなったと喜んでましたが・・・

 

日々忙しい忙しいと勝手に思ってるだけで、仕事や出かける予定が無いとめちゃくちゃ暇なんですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

苺が安くなる時期ですね

 

ウォーキングがてら寄ったスーパーで値引きされた酸っぱそうな苺を安くで購入したので、旦那氏とケーキを作ろうという事になりました

 

二人して暇を持て余していたのでw

 

酸っぱい苺でしたがケーキにピッタリで美味しくいただきました

 

市販のケーキは買えば一人400円以上しますが、半手作りケーキならばワンホール500円以下で作れちゃいます

 

苺の安い今の時期が狙い目

 

haru501227.hatenablog.com

 

市販のケーキも美味しくて良いんですが、出費を気にしなくて済むのは半手作りケーキなのでこの時期は半手作りケーキに限ります

 

ケーキを食べたいと思わなきゃ要らぬ出費もせずに済むんですけど、休日に一つくらいは何か楽しみが無いとね~

 

そのまま食べる苺も大好きだけど、ケーキにするとより幸せ度が高い気がします

 

さぁ、次の休日は半手作りケーキで良い休日を過ごしましょwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村