ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誕生日に何かを求むべからず、自分で自分を祝おう

昨日12月27日で私、46歳になりましたー

 

朝一に姉から「おめでとう」LINEが来まして、長らく会っていませんがとても身近に感じました

 

3年くらい会っていないんではないでしょうか??会いたいなー

 

母からもLINEが来てほっこりしました

 

誕生日を迎えられる事は当たり前だと思ってましたが、当たり前ではなく凄い事なんですよね

 

誕生日の人には真っ先に「おめでとう」って言葉を贈ってあげましょう

 

スポンサーリンク

 

誕生日と言えばバースデーケーキが必須だと思ってるんですが、自分の為にバースデーケーキを用意するのも虚しいものがあるなーと思ってたんですが・・・


自分の為にプレゼントを買う感覚で用意したり、手作りするのも素敵だなぁって思うようになりました


なんせ、めでたい日なんですから〜

 

しかし、昨日は平日で時間が無いのでどうしようかと前日に悩んでいたら旦那様に「そんなん別に正月に作ったらいいやん」って言われて・・・少しショックでした(汗)

 

自分自身が別にもういいやーって思ってたならば良いんですが、まだ悩んでいる状態だったので「そんなん」っていう言い方に何だか心がチクリですよ

 

結局のところ、晩御飯も買ってきたお寿司にして、ケーキも苺が高かったので手作りは諦めて苺の値段くらいの小ぶりの苺のタルトケーキを購入しました


f:id:haru501227:20211227210335j:plain

 f:id:haru501227:20211227210441j:plain


プレゼントなんてもちろん求めてませんが、家族からの「おめでとう」って言葉だけを待ってましたが・・・催促してようやくおめでとうって言葉をいただきましたが。。。

 

朝一番でなくても、せめて催促しなくても言葉が欲しかったです・・・それだけが非常に残念

 

言葉の力は大きいんです、モノの力よりも~

 

それでも無事に誕生日を迎えられ、さらにレベルアップしたに違いないでしょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村