ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

不調の多いお年頃、手抜き三昧でお気楽極楽

旦那氏が家の駐車場で息子の車をぶつけたんですが・・・

 

ぶつけたと言ってもこの程度↓

 

 

これを休みの日に必死で直してました↓

 

 

もともと気にならない程度のキズでしたが、より目立たなくなりましたよね??

 

これを直すための塗料とか艶出し剤とかで3千円ほど出費はしてましたけどねw

 

世の中にはボッコボコの車でも気にせずに乗っている人も居るというのに、ほんのわずかなキズでも直したくなる人が居る・・・

 

性格によるんでしょうが、面白いですね

 

私は、家の中の汚れとかキズとかは割と気になるんですが、車の汚れやキズはボッコボコでない限り気になりません

 

でも、モノの出しっ放しはめっちゃ気になりますw

 

スポンサーリンク

 

やる気の無い休みは掃除はするけど、ご飯は一切作りたくない

 

という事で、パンは家計から、寿司は旦那氏のお小遣いから出してもらい非常に楽~な休みを過ごしました

 

 

毎月予算内でやりくりせねばとお金の事はもちろん気にはなるけど、やっぱり体が第一

 

手作りご飯ばかりにこだわっていると体がもちません

 

普段は業務スーパーの冷凍品なども駆使して適当に手抜きしてますが、それでもやっぱりガツンと手抜き出来る日も必要だなとこの時期は特に感じます

 

暑いってだけで体力消耗、常にダウンと隣り合わせです(汗)

 

不調を感じ始める人が多いお年頃、心も体も楽に過ごせたらなーって思いますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村