ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

苺の季節、夕食後でも苦にならないケーキ作りで休日前の夜を楽しむ

子供の頃は金曜日の夜は翌日が休みなのでウキウキして、なかなか眠れなかった記憶がある

 

金曜ロードショーが子供ながらに楽しみだったな

 

そして日曜日の夜がめっちゃ嫌だったわ(汗)

 

今は別段金曜日が嬉しいってことは無いが、1週間の疲れがどっと出る日でもあるので夜は何もしたくないと思いつつも・・・いつも以上に夜な夜な何かしてたりする

 

昨夜はどうしてもやりたいことがあって、材料を買っておいた

 

この時期には頻繁に作りたくなるんだよねー

 

スポンサーリンク

 

夕食後、旦那様の手を借りて作り始めたのは・・・


f:id:haru501227:20210402223936j:plain

f:id:haru501227:20210402224026j:plain

 

苺のケーキ

  

haru501227.hatenablog.com

 

スポンジから作るとなると無理ってなるが、この半手作りケーキならば10分くらいで完成出来ちゃうので疲れた体への負担も気にしなくて良い

 

失敗なんて絶対しないしー

 

泡立てを旦那様にお願いしている間に苺をカットして、はい、完成


f:id:haru501227:20210402224053j:plain

 

家族で美味しくいただいた・・・21時過ぎにw

 

苺の安い今の時期ならば500円でワンホール作れるので量的にも家計的も大満足

 

是非この休日にでも、半手作りケーキでティータイムを~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村